”朝からスッキリです~♥” | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。


先日の芦屋イベントにご参加くださった由起さんがその様子を早速ブログに書いてくださいました。



さすが美容のプロの方。
食の大切さが伝わってとても嬉しいですね。
{15A3B25A-B51F-4F0A-BC53-476413058E07}




プレートを召し上がった翌日に身体もちゃんと反応してくれています。



素直な方は身体もすぐに応えてくれるんですね。




素直って最強です。



実はイベントの途中から皆さんどんどんお手洗いに行かれまして。




通常、女性の方ってあんまりお手洗いに立つ頻度が少ないんですよね。




ですが今回は皆さん次々と(笑)
これは猫ひげ茶の効果が現れているなあと密かにほくそ笑んでいました。



こちらが猫ひげ茶
{40972631-4AE1-429A-BB5B-459220807838}




猫ひげ茶と言っても本物の猫のヒゲではありませんよ(笑)



猫のヒゲの様な草なのでその名前がついたらしいのですが、利尿効果があるのでむくみの改善に繋がります。



又、花粉症などのアレルギー体質改善にも効果的だそうで、実際にこれを飲んで猫アレルギーを治した方もいらっしゃるそうです。



これから花粉症の季節到来ですが、猫ひげ茶を飲んでみるのもいいかもしれませんね。