イベントの感想いただきました | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。

イベントが終わり、私はお伊勢さんにお参りしてから帰宅しました。



このイベント開催が決まった時から、帰りにはご挨拶してこようと決めていたのです。


前日は伊勢には珍しく大雪!
吹雪いてました。



そして内宮参拝当日は快晴

{C5C56E88-09E6-4C0E-915F-7C8866DD5290}




参拝後はおかげ横丁でお楽しみの生原酒
{CA5EBED2-2450-43FA-8109-7F814FEE5DDB}




帰りには名古屋でおひつまぶし
{5EF6E0F6-9888-466C-BD3E-176EE2ED40C3}
お腹ペコペコだったのでペロリと(笑)



鰻は夏の土用に食べる事が多いですが、寒い冬こそ食べたいですね。
冷えた身体を鰻の脂肪とタンパク質が温めてくれますから。



そしてマクロビオティックでは鰻を適度に食べると出世する、という話があるのです。これについてはまたの機会に。




こうして私が伊勢を満喫している間に参加者のみなさまからご感想をいただきました。




まずはこちら



もう、この方の文章力に脱帽です。
あまりブログをよく読まない私がどんどん引き込まれてしまいました。



何より嬉しかったのは私の料理の味付けの感想。



「優しいお味〜」という謎の味ではなく「美味しかった」



私の料理は結構パンチが効いてます(笑)
素材の味を活かしつつ、メリハリを付けるのが私流。



優しい味もあればガツンとくる味もある。
どちらも大事なんですよね。



{149B7D72-EB9C-420B-830B-A9FDEB3E17E4}




そしてなんと!
私達3人の飼っている猫と一緒に絵を描いてプレゼントしてくださいました。



もう、嬉しかったのなんのって。
愛するリキたんをとっても可愛く描いてくださって、感激しました。
一生の宝物です。




そしてもうおひと方。
メールでご感想をいただきましたので許可を得てご紹介しますね。



Yです。
昨日は「猫のように愛される女性になる♡ランチ&トークイベント」を
開催いただきまして、ありがとうございました。

マクロビ初体験でしたが、とても美味しかったです。
お料理の中では、ケークサレがとても良かった!自分でもつくってみたいです。
猫尽くしのお料理、テーブルセット、お土産の数々、楽しませていただきました。


私は心屋仁之助さんやいかりんさんのワークショップにはほとんど参加したことがなかったので、昨日質問をしたら、

「〜って言ってみて」
と何度も言われて、

「これは!いつも仁さんがやってるやつだ・・・!」となりました。

せっかく勇気を出して仕事を休んでいるのに、自分を責めていてはもったいない。
私は悪くなーい!ばーか!って叫んですっきりしました。

そして、これまでBeトレは一人で参加していましたが、今回顔見知りの人ができて
今日は、仁さんのライブが京都であったのですが、さっそく昨日の参加者のMさんやSさんをお見かけして、うれしかったです。

またお会いできますように。ではでは。




この方、早速アドバイスを実行されまして、今日沖縄へ旅立たれました。



仕事休んで沖縄行ってもいいー!とつぶやきながら(笑)



素直に行動されて、きっとどんどん人生が動いていかれますね。
楽しみです。



今回、決してお安いお値段ではなかったこのイベント。
参加するのに物凄い勇気を出してくださった方もいらっしゃったことでしょう。



でも、勇気を出して参加して、アドバイスをまた勇気を出して実行して。



そんな方の人生が良くならない訳がありません。



怖いけど、怖いまんま勇気を出したらきっと神様は応援してくださる。



ご縁をいただいた皆様の人生がますます輝きますように。



私ももっと輝いていきまーす!