ゴボウとマッシュルームのポタージュレシピ | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。



猫まみれマクロビプレートのレシピご紹介第2弾
{0C24DA73-494F-4E72-B869-1C081FD34ADB}



今回はこちら
{310F7509-1FCF-425A-9D0E-74ED7D600F8B}
ゴボウとマッシュルームのポタージュ





…とその前に



INYOUに新記事公開しました


黒豆昆布
{37009D8E-D476-45E6-A55A-CB52E9E8CA84}
高い抗酸化力で血液を浄化



子宮内の瘀血を排泄したり
膀胱炎の改善など
不快な症状を緩和します。



ぜひお試しくださいね。




それではお待たせしました!
ゴボウとマッシュルームのポタージュレシピです。

ゴボウとマッシュルームのポタージュ  

【材料】  2〜3人分
ゴボウ                  1本
玉ねぎ                  1/2個
にんにく              1/2片
油                         大さじ1
マッシュルーム   1/2パック
オートミール       大さじ1
ローリエ              1枚
水                         1カップ
豆乳                      1/2カップ
塩・胡椒

【作り方】
1.ゴボウは乱切り、玉ねぎ、にんにく、マッシュルームは薄切りにする。

2.鍋に油を熱してゴボウ、玉ねぎ、にんにく、マッシュルームを順にゆっくりと炒める。

3.オートミール、ローリエ、水を加えて野菜が柔らかくなるまで煮る。

4.ローリエを取り出してブレンダーにかけ、豆乳を加えて温め塩、胡椒で味を調える。


☆写真は仕上げにホイップした豆乳、生のマッシュルーム、胡椒を飾っています
{8B522529-10D5-4843-9647-116D1952B1E6}



ブイヨンやお出汁を使わなくても野菜をじっくり炒めることでコクのある美味しいポタージュが出来上がります。



ゴボウは皮を剥かず水に浸けてアク抜きもしないでくださいね。
ゴボウを丸ごと使うことで旨味がグンとUPします。



ポタージュが残ったらパスタと和えても美味
{36F712C5-6B0B-4F8C-87B7-2D2E78ADA0A3}



オートミールはとろみ付けに入れていますが、食物繊維が多く消化も良いのでいろんなお料理に使ってみるといいですよ。



ゴボウたっぷりなのでお通じも良くなります。


美味しく作るコツはとにかく野菜をじっくり時間をかけて炒めること。



「これでいいかな」と思ってから更に炒めてくださいね。



簡単ですのでぜひお試しください。