サラダにぴったり♪甘酒ドレッシングのレシピ公開 | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。

立春すぎてすっかり春らしくなりましたね。
まだまだ寒い日もあると思いますが。



今日みたいに暖かい日にはさっぱりとしたサラダが食べたくなりますね。



猫まみれランチ会のレシピ、今日は甘酒ドレッシングをご紹介します。




{B475A7E7-8C52-49C8-8C85-3616BA7803C5}

この日はリーフレタスをベースにラディッシュ、スプラウトなどを取り合わせました。



そしてメインは白キクラゲ。



植物性コラーゲンがたっぷりと言われている白キクラゲはお肌が気になる女性にもってこいの食材ですね。



コラーゲンというと肉類のゼラチン質を思い浮かべますが植物にもコラーゲンは含まれております。



今回はサラダにしましたが、ゼリーやみつ豆などのデザートに入れても美味。あまり市販されていないようですが、ネットで買えます。





さて、サラダのドレッシングに今回使ったのはすでにクックパッドでご紹介しているこちら



甘酒をベースにしているのでまろやかな甘さがクセになるお味です。



ぜひ、いろんなお野菜にかけて召し上がってくださいね。