【骨格診断のご感想〜自分のなりたいイメージが浮かんできました♪〜】 | 茨城県水戸イメージコンサルタント岩本直子

茨城県水戸イメージコンサルタント岩本直子

水戸のイメージコンサルタントの岩本直子です。
まずは外見から一気に変えてみませんか?
自分を活かした自分に似合うものを知り、
一気に垢抜けましょう♡

今日は骨格診断のご感想をウインクキラキラ


20代の目をキラッキラに輝かせた可愛子ちゃんおねがい



昨年パーソナルカラー診断とメイクレッスンを受けて下さりより垢抜けたH様キラキラ


骨格診断の結果はウェーブタイプ宝石赤


ウェーブタイプにしては昔の運動の影響もあり肩まわりがしっかり&やや筋肉質だったので悩みましたが、アイテムを試着して頂き重心バランス・フィット感・丈のバランスを慎重に確認した結果、重心バランスはやはりややハイウエストが一番スタイルアップして見えましたキラキラ



Afterは手持ちのお洋服でウエスト位置を上げてスタイリングしました♪♪
Beforeはややナチュラルタイプ寄りの格好照れ





1番左のナチュラルは長さに着られている印象、真ん中のストレートは首回りが寂しく顎からウエストまでの長さが間延びしている印象!

肩周りが割としっかりあるのにウェーブタイプのハイウエスト位置にしても肩周りが目立たなく、それどころかスタイルアップしてるおねがい

筋肉や脂肪のつき方、お肌の質感、骨の太さ等もしっかりチェックさせて頂きますキラキラ


宝石赤感想宝石赤


H様 ご感想頂きありがとうございましたラブ



パーソナルカラー診断も骨格診断もどちらも一生モノで大切ですが、パーソナルカラー診断の方が認知されていることが多いです。が、全身のシルエットの印象がその人の印象をとても大きく左右するのでカラーか骨格診断のどちらかしか選べない、としたら骨格診断の方を優先させますキラキラ


それくらい骨格診断(ファッションの丈感、フィット感、ウエスト位置バランス)は大切なのですハート