【自分で自分が信じられなかった出来事(T-T)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
今日は午前中美容院に行ってきました!^^
 
 
私の行っている美容院はお誕生日月は10%offになるので
 
 
この月を待ってパーマかけてきました。
 
 
ま、ちょっとかけすぎてこんなんなっちゃったけど爆  笑
 
なぜおばちゃんは「くるくるパーマ」をかけるのか?
 
パーマがかかりにくい毛質なため、きつくかけないとすぐ取れちゃうのでいつも最初はおばパーマですもやもや
 
 
 
いつもかけてから1週間ぐらいあまり外に出たくないです(笑)
 

 

***********

 

 

先日のお誕生日おめでとうコメントたくさんいただきありがとうございました!(≧▽≦)

 

 

さきほどお返事しましたのでよかったらまた見てください^^

 

 

 

 

いや~ほとんどの皆さんが私の実物見たことないから

 

 

 

毎日のブログの様子だけで「若いですね!」とか言ってくれてほんとーに嬉しいんですけど泣き笑い

 

 

 

言うてもう還暦のほうが近くなってきましたので、それ相応に年取ってるわけですよいろんなところが!(≧▽≦)

 

 

 

特に自分でもどうにもならないのが脳の衰えです~(*´Д`)=з

 

 

 

こればっかりは鍛えるとかできない(計算とかやればいいのかしら?)のでもうそのまま波に逆らわずに老化の一途をたどっておりますがガーン

 

 


そんな記憶力のことで最近やらかしたお話を今日はしたいと思いますショボーン

 

 

 

ていうかみんな好きでしょー!人の失敗談!爆  笑

 

 

 

 

人のやらかし聞くとなぜか安心するお年頃ですよね(笑)

 

 

 

ということで、今回も笑って聞いてやってくださーいアセアセ

 

 

 

 

 

*********

 

 

 

その日はお料理教室に行くために都会でオサレ番長と待ち合わせをしていた私。

 

 

 

何時の電車にしようかな~?キョロキョロ

 

 

 

なーんて家で出発前にスマホ眺めていたら

 

 

 

オサレ番長からLINEがダッシュ

 

 

 

この前の牡蠣旅行といい先日のT子との飲み会といい

 

 

 

最近オサレ番長はギリギリ(もしくは遅刻)が多かったからグラサン

 

 

 

 

今回もまた「ちょっと遅れるー!アセアセ」っていう連絡かと思ってLINE開いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

到着しましたキラキラ照れ

 

 

 

の文字が。

 

 

 

ニコ

 

 

ニコ

 

 

 

ガーン!!!!!!!!

 

 

 

 

私集合時間1時間違えてるー!(>_<)

 

 

 

 

LINEの会話記録をたどると確かに「13時にお店の前ね!」と言ってる自分ガーン

 

 

 

 

 

 

「今まだ家です。どう頑張っても1時間後にしか着きましぇーんえーんホントごめんなさーいえーん

 

 

 

とお返事をして駅まで走る走るダッシュ

 

 

 

って走ったところで電車がそんなにバンバンある都会でもないんだけど

 

 

 

でも駅にでも行ってないと落ち着かないアセアセアセアセ

 

 

 

もうさ、こんな時間間違えるのなんて私初めてでして!ガックリ

 

 

 

 

キッカリ1時間後に到着した私にオサレ番長は優しかった悲しい

 

 

 

 

「いや私もこんなの人ごとじゃないし!いつ自分がやらかすか!笑い泣き

 

 

 

って。やさすぃ~笑い泣き

 

 

 

でもホント大事な予定はタイマーで教えてもらうか(いつもはやっているんですタイマー。でも今回忘れた)

 

 

相手がいるんだったら前日に時間再確認するとか、何か対策しないと、これからどんどんこんなの多くなる予感ー!泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに待ち合わせしていたのはこちらのカフェに来るためでした!

 

 

 

名古屋の方なら御存じの方多いかと思いますが、あのミッドランドの地下にあるお高チョコのお店です!

 

 

ここ、横にカフェもあるんですが、いつも結構人並んでいて、そんなに美味しいのかな~とか思いながら一度も入ったことなかったんですよね凝視

 

 

で!

 

 

 

今回初めて入って頼んだ季節限定のパフェがこちら!

よーく見てください。ていうか横のお水のコップと大きさ比べてみてくださいよ。。。
 
 
水のコップは大体普通の喫茶店で出てくる水のコップと同じです。
 
 
 
ということはその倍ぐらいの高さのパフェなので、普通のパフェのハーフサイズぐらいなんですけど
 
 
 
これでお値段・・・・
 
 
(ざっくり)
2,000円!あんぐり
image
普通のサイズのパフェでも2,000円は高いなーと思いますけど、その半分のサイズですからね!高いなんてもんじゃねぇ!笑い泣き
 
 
 
私たちの横の若いお嬢さん2人組はこれにドリンクがついているセットを食していましたが
 
 
そうなると2,600円ぐらいたしかするんですよね・・・
 
 
 
ここはお金持ちがお茶するところかしら?キョロキョロ(そーです)
 
 
 
 
東京ならまだしも名古屋でお茶に2,500円は・・・
 
 
 
ないわーアセアセ泣き笑い
 
 
 
 
 
オサレ番長と
 
 
2,500円あったら生中2杯とつまみ頼めるよね!笑い
 
 
と、すぐ酒に換算する2人!爆  笑
 
 
 
 
あ、ちなみに何でこのお高カフェに行ったのかというと、出産祝いのお返しのカタログギフトでここの利用券をもらったからでーす指差し自腹じゃないよ(笑)
 

 

 

 

 

**********

 
 
お高チョコつながりで・・・
 
 
 
楽天様よりチョコレートを御提供いただきました~照れ
 
 
箱を開けると・・・
お店の売り物みたい!(≧▽≦)
 
 

イタリアのチョコレート・フェレロですニコニコ

◆PR

 

 

こちら、3個入りが個包装になって12袋入っていますので、ちょっとしたプレゼントにぴったり!ニコニコ

image

この遅刻した日もオサレ番長に手土産で持っていきましたアセアセ

 

 

 

公式ショップからこの12個入りを買うと、一つだけですが、このスペシャルパッケージもついてくるので・・・

 

 

 

こんな感じで袋から出してチョコをセットすると華やかなプレゼントになります飛び出すハート

チョコ好きのお母様に母の日にも飛び出すハート

 

 

 

中のチョコレートはザクザクのヘーゼルナッツと真ん中にもナッツが入っていて、ナッツ好きにはたまらん美味しさ!チュー

image

 

 

 

ちょっとしたお礼や手土産に添えたりするのにも便利な個包装です!^^

image
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪