【デブ防止☆最近は○○の代わりにコレ飲んでます!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^


皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

そういえば先日こちらの記事で紹介したクレベリンの消臭剤ですが↓

 

私の書き方に難アリだったようでしばらくパーバンされていましたが、また記事復活しました(^_^;

 

 

(ざっくり言いますと)

濃い色のものにシュッシュするときは脱色のおそれがあるので十分気をつけてくださいね!

 

 

って書かないとダメだったみたい(*´Д`)=з

 

 

 

なので、もしお試しされる方は、目立たないところで一度試してみてから使ってくださいね~ウインク

 

 

 

でもホントこれ・・・マジでニオイ消えるから!びっくり

 

何ならめっちゃくさいヤツで試してほしい(笑)

 

 

 

特にこれからの季節

 

 

 

男子中高校生の玄関に脱いだ靴が鼻もげるほど臭うー!(>_<)

 

 
とかのご家庭でぜひ使ってほしいデース☆ウインク
 

 

 

 

 

 

では、昨日の晩ごはんです^^

 

 

【火曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークヤンニョムチキン  チキンのほったらかし煮
ナイフとフォークカブのそぼろ煮  かぼちゃのそぼろ煮
ナイフとフォークもやしナムル
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、しめじ、ねぎ)
 
昨日は夕方になってなーんかヤンニョムって気分じゃなかったので(私が!)急遽献立変更しました^^
 
 
そぼろ煮がカブ→かぼちゃに変更になったのは、いただいたカブがちゃんと見たら意外と小さかったため(=足りない)かぼちゃに変更しましたてへぺろ

 

 

 

ということでメインはヤンニョムと同じ鶏もも肉を使ってほったらかし煮にしました!^^

照り焼きみたいに見えますが煮物ですウインク

 

 

 

これ作り方本当に簡単で

 

 

 

調味料を全部入れた鍋に皮目を下にしたもも肉を入れてフタして煮るだけ!爆  笑

 
 
これ、レシピでは調味料にはチューブのしょうがを入れるんですが、昨日はチューブしょうがの代わりにあの乾燥しょうがを使ってみました!^^
 
イベントバナー

チューブより風味はこっちのほうが生のしょうがに近い気がします!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

最後煮汁の水分を飛ばすように強火にするとまるで照り焼きチキンのような仕上がりになります~照れ

 
 
フタしてほったらかしにするだけなのでめっちゃ簡単!^^
image
何にもしたくないときのメインにぴったり!(笑)
 
 
 
レシピはこちら↓^^

 

 

 

あとはかぼちゃのそぼろ煮と・・・

最後、煮汁には水溶き片栗粉でとろみをつけて、ミンチがかぼちゃに絡みやすくしています飛び出すハート

 

 

 

もやしナムル。きゅうり、にんじん、ハムが入っています!^^

 

ナムルの味付けは、ごま油、すし酢、チューブにんにく少々、そしてダシダです!

 

 

ナムル、以前は鶏ガラスープの素で作っていましたが、水っぽいもやしとか小松菜のナムルは、ダシダのほうが味がしっかり入っておいしいです!^^
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 

 

 

 

 

 

***************
 
 
 
私先日超短期間のパーソナルトレーニングに行ったじゃないですか~口笛
 
 
 
そのときに「下腹が気になります~!えーん」って言って、それに効くトレーニングも教えてもらって継続してやってはいるんですけど
 
 
 
 
そもそもこれがよくないと思っている習慣が実は自分でも分かっているんですよねー。。。
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
風呂上がりのビールです!爆  笑
 
 

 
はい。これがよくないというのはじゅーぶん分かっております!プンプン
 
 
 
分かっているんですけど・・・・毎年やってましたタラー
 
 
 
ですがもう年々代謝は落ちる一方なのでガーン
 
 
 
今年はせめて平日の(土日祝日は許して♡)風呂上がりビールはやめようと決意し(・`ω´・)キリッ
 
 
 
最近はお風呂上がりにはコレを飲んでおりますー!^^
image
ハイボールじゃないですよ(笑)
 
 
 
しょうがシロップを使って作ったジンジャーエールですー!爆  笑
image
 
 
市販のジンジャーエールってめっちゃ甘かったり
 
 
または
 
 
全然しょうが効いてないー!えーんニオイだけじゃん
 
 
 
っていうものもあったりするんですけど
 
 
 
このジンジャーシロップは↓
めっちゃしょうがの味もするし甘さもちょうどいいグッ
 
 
 
ていうか、自分で作るのでシロップの量は調整できますしね^^
image
 
 
 
割るのに使う炭酸水は髪や肌にいいと言われているシリカ入り飛び出すハート(急に意識高い系?:笑)
image
鉱水なのでミネラルをたくさん含んでいる炭酸水です!^^
 
 
 
 
市販のジンジャーエールだと甘くて食事(特に和食)には合いませんが
 
 
 
この自分で作るジンジャーエールだとシロップの量が調節できるので食事のときにビールの代わりとしても楽しめます!^^
image
 
 
今年はこれでとりあえず平日のビールはなるべく回避しようと思っていますニコニコ
 
 
 
 
風呂上がりビールがやめられない(>_<)
 
 
 
という方、私と一緒にこのシロップでジンジャーエール生活始めませんか?(^^)
イベントバナー

今ならお試し半額!(≧▽≦)

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 車たっか!不安


別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪