一昨日の晩ごはん&訳アリ乳製品の福袋!^^ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
今日は朝から風がすごくてお天気もなんだか変!(>_<)
 
 
パーっと陽差しが差してきたかと思うと真っ暗な雲が出てきたりタラー
 
 
お昼に外ラン行こうかと思いましたが急な雨に降られてもイヤなのでやめておきました。
 
 
 
夕方のジムもやめて(←ただ家から出るのがめんどいだけw)今日はおとなしく家で宅トレにしておこう~照れ
4㎏のダンベル、ジムにあるとそんなに重くないのに、家で持つとめっちゃ重く感じるのはな~ぜ~?笑い泣き

 

 

 

 

 

では、一昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【火曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク揚げシュウマイのケチャップあん
ナイフとフォークひじきの煮物
ナイフとフォークブロッコリーとモッツアレラチーズのわさびおかかあえ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、しめじ、水菜)

 

 

 

今月は5週目まであって食費がピンチなので(笑)

 

 

そういうときはこのお助けメニューを必ず入れます揚げシュウマイの甘酢あんー!(≧▽≦)

 

スーパーの練り物売り場などに売っているお安い赤箱シュウマイ(1箱100円ぐらい?)を使ってつくるコスト安のおかず!チュー

 

 

 

しゅうまいは片栗粉をまぶして先に多めの油で揚げ焼きにして・・・

(フライパンでOK)

 

 

そのままのフライパンでパプリカ、ピーマン、玉ねぎを炒めて揚げシュウマイを戻してから、甘酢ダレを絡めますー!^^

 

今回はケチャップ、水、砂糖、酢、鶏ガラスープの素で作りました。ケチャップの代わりにお醤油でもOKOK

 

 

酢豚っぽい味はお子ちゃまも好きなおかずですー!チュー

image

 

 

 

先週買ったれんこんが少しだけ残っていたので、れんこん入りのひじき煮。

ほかにちくわ、にんじん、大豆も入っています^^
 
 
こうなるとひじきのほうが少ないというね!(≧▽≦)

カサマシのつもりで入れていますが、結果たくさんの食材入ったほうが栄養的にもいいよね~照れ

 

 

 

ブロッコリーとモッツァレラチーズのわさびおかか和え!

ブロッコリー・・・今めっちゃ高くないですかー?えーん

 

 
今回もそんなに大きくもないのに248円もして泣く!えーん
 
 
でも好きだから買うけどプンプン

 

 

めんつゆとごま油、そしてチューブのわさび。

 

 

ここにブロッコリーとモッツァレラチーズ、おかかを入れてまぜまぜ♡

 
洋風イメージのモッツァレラチーズですが、めんつゆとわさび、かつおぶしが和風にうまくまとめてくれてまーす!^^

image

 

image

 

以上、一昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

*************

 

 

 

このブロッコリーのサラダ・・・

image

 

我が家では滅多に見ないモッツァレラチーズなんて高級食材を使いましたが・・・

 

 

 

ちょうど一昨日牧場からの贈り物が届きましてグラサン

 

 

 

じゃーん☆

岐阜県の飛驒古川にある牧成舎から訳アリ乳製品の福袋が届きました飛び出すハート
 
 

※ただいまマラソン後だからなのか売り切れ中ですが、多分復活すると思いますのでよかったらお気に入りでも登録しておいてくださーい^^

 

 

 

中身はこんな感じ指差し

通常7,000円相当分が5,000円になっています!^^

 

 

 

低温殺菌の牛乳が3本!

 

 

 

この飲むヨーグルトめっちゃ美味しいー!チュー

 

 

 

カップのヨーグルトは3種類!


この生クリームヨーグルトは…



ほぼデザートでした!(^^)


 

 

そしてモッツァレラチーズは3種類ー!チュー

 
 
このうちのわさび醤油漬けを使って今回のサラダも作りました!^^
image
 
 
 
一緒にレシピも入っているのでたくさん入っているけどすぐ使っちゃいそう!ウインク

 

 

 

生鮮食品の乳製品ということで賞味期限が気になるところですが・・・

image
ヨーグルトとチーズは賞味期限が3日以上のもの、牛乳は賞味期限5日以上(低温殺菌なので普通の牛乳より賞味期限が短いです。でもそれだけ新鮮!)のものを入れてくれるそうなので
 
 
注文の際は必ず在宅で受け取れる日を指定して注文してくださいねウインク
 
 

 

 

7,000円相当→5,000円になるだけでもかなりオトクですが

 

マラソン期間中はスーパーDEALで35%還元だったみたいなので、そりゃ売り切れるわなー!アセアセ

 

 

 

すみません、もうちょっと早く紹介すればよかったガックリ

 

 

 

でも!

 

 

 

またすぐ復活すると思うので気になる方はお気に入り登録してチェックしててくださいね~ニコニコ

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 
半額以下キャンペーンは29日まで!^^
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪