なんでおしゃれにならないの!?プチプラ失敗談 | あなたの「内なる美人」に魔法をかけます【BEEMA】

あなたの「内なる美人」に魔法をかけます【BEEMA】

誰にでも存在する「内なる美人」を大切に育む方法を
お伝えします^^


{CCD00E0F-720C-4408-A6E7-4B4740715569}


ずいぶん前からプチプラって流行ってて
最近ではたくさんブランドも増えたけど


プチプラ着てもおしゃれにならない
わたしのセンスの問題なの??


そんな風に思ってませんか??



わたしがファッションに興味があって
プチプラって言葉が流行り出したときには
【ユニクロ】しかありませんでした。


TVや雑誌で見かけるコーディネートが
すごく素敵で

『わたしもこんな風になりた〜い♡』


って張り切って買いに行って
ウキウキで着てみたのに


『あれ??』


全然おしゃれにならない!!


って愕然としたのを覚えています、、、
(実は、それからUNIQLO恐怖症にw)



そして

『モデルさんが綺麗だからなんだ。』
『センスが無いからだめなんだ。』

ってなんともいじけた結論に達していました。

{FDC168EF-85AB-4C0C-8CE0-899E04BBF935}



でもね、それ、間違いだったんです!!


おしゃれにならないのは
センスとか体型の問題じゃない!!



自分のスタイルの特徴や
ファッションの基本を知ったら
全然おしゃれなるんです!



実際は、わたしが美しく見える(調和する、似合う)色を選べてなかった!!


しかもサイズも選べてなかった!!!


ってことに気づいたんです。



たくさん色があるから
1つは似合うものあるだろう

とりあえずコレかな?

って選んでた。



これが間違い。



いつもMサイズだからM買おう

これも間違い。




人それぞれ似合うカラーも
出したいイメージも
おしゃれに見えるサイズも違う!!




そうか!
わたしもあなたも知らなかっただけなんだ!!♡



そんな感じで最近また
ユニクロへちょこちょこ足を運ぶようになりました。


こんなエレガントなフレアスカートも
ユニクロ
{30E8AA13-7EA5-44C6-B5D2-A1DD3110155D}


部屋着件ちょっとそこまで着も
ユニクロ
{4279C82D-BBB7-4380-A4D4-D4238EA8D611}



ユニクロを恨んですみませんでした。
センスとかモデルさんとかのせいにしてすみませんでした。



センスがなくてもおしゃれになれる♡
ファッションは楽しめば拘りがセンスになる♡

今のわたしはそう思います。


今一度、自分の魅力と
自分にあった服選びを確認してみてくださいね♡



今回はユニクロじゃないけど、、、