○子育て応援なんちゃら○ | みさち。こんなんでも母やってます。

みさち。こんなんでも母やってます。

初めましてこんばんみ(о´∀`о)
2015年2月11日に爆誕ぽこた君!日々の成長に
おら、わくわくすっぞ!!!







こんちゃーす!!(о´∀`о)
今日は、鉛筆日記です
大変見辛いですが記録として残しておきたいのでご勘弁を!


先日、子育て応援なんちゃら
っつー集まりで

ぽこたを連れて遊びに行って来ました!


そこには、一歳と二歳の子の両親
二歳の子とママ
私とぽこたが居て、先生と呼ばれる人がいらっしゃいました。




さあ始めましょう!って
挨拶から始まりました


その挨拶は省きますが

その挨拶を聞いた私の感想は


ナニコレ…宗教?


ということだけ。
なんせ、この遊びは世界的で~とか
そんな話ばかり!

しまいには、
これをマスターして毎日続ければ、いつのまにかハイハイができて、いつのまにか歩いて、いつのまにか喋るようになる


いつのまにかってWWW
みんないつのまにかだわ!

本気で言ってるならちょっと面白くなってきた!


というゲスなブログネタになるわー!
な思いでやり遂げました


ただ、問題はこのボーイ





おかしいなぁ?
つい最近いったセンターでは
若い保育士さんに高速なハイハイで駆け寄り山盛りなおもちゃで遊び
私は一人隅っこで『の』の字を書いていたというのに
今日は私の側から離れない!!

うっ嬉しい!


という思いとは裏腹


その状況が気に入らないのか
回りにはこんな言い回しをされる








『内弁慶ね』
『まだこの子には早かった』
『毎日毎日ママとしか遊んでない子はこうなるんです』


えー!!!(°Д°)

そんなん言う!?


だってあの子見てみ!














『無』だよ無!


絶対面白くないんだって!


歌も知らんしノリノリにもなれてないのに
足もって引きずるっていう体操?
を先生としてて…







スカートめくれてようが
オムツ見えてようが

もう、


その子のママは
普段はどこでも元気ハツラツなんですけど…


って困惑してたわ!


私はこの子のおかげで面白かった!
ありがとう!
帰り際元気に手振ってくれて安心したよ!




でももうこの集まりは行かないよ!にっこり