自然からの訪問者 | ナルズ工場長の出来事

ナルズ工場長の出来事

ナルズ・メカニックマイスターの営業・出来事のブログ

皆様コンニチワ━━(´・∀・`)ノ━━━!!





今日も朝からあっちーね(´Д`υ)

なんとこれが平年並みとか。そうかもう7月だもんね。


今日はちと早出で「あまちゃん」が見れなかった

オイラです(´;ω;`)ブワッ




そういや先日、我がバリオスちゃんのブレーキトラブルが

発見されて部品頼んだんですが納期めっさかかるみたいで。

まぁそれはしょうがないんだけど

ついでに色々点検してたらショッキングなのをハケーン!



ナルズ工場長の出来事
ウインカー



オイラのバリオスちゃんのフロントウインカーは社外にしてあります。

POSHというメーカーのウインカーを使用しているんですが

ヒビ?割れ?がありました。


画像が微妙なんでわかりづらいけど

レンズ取り付けボルトのところがヒビ入ってます。


よく見るとオレンジが白っぽくなってます。



うそ~ん、これ新品で買ったのにさ。


しかも同じ形状の汎用のより高かったのに~~

(# ゚Д゚) ムッキー



なんか取り付けボルトを締めすぎちゃって、割れてるみたいに

見えちゃう。

もちろん、オイラは購入してから、一切触ってないし増し締めも

してない。





あらーって思ったら逆のウインカーもヒビ入ってやんの。



щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



振動でやられちゃうのかしら?


純正のウインカーはウインカーの足に振動を吸収するため

柔らかい材質が使われてたり曲がったりするもんね。

やっぱり社外のウインカー&ステーにすると

振動が直でくるから、割れちゃったのかもね。


すんげー気になるけど

3m離れて見ればわからないから、とりまこのまま。


なんか調べたらレンズ部分だけ部品があるみたいだから

後でもっと調べてみよう。


リアのウインカーもPOSHにしてあるけど(フロントとは違うタイプ)

無事でした。

フロントの方が振動ハンパねーのかも。






最近はもう夏日が続き、

暖かくなり、というか暑くなり、

色んな訪問者がやってきます。



前日とか夕方に小雨降ったりして、その後晴れると

18時頃になると虫が大量発生します。


工場がエライことになるんで

シャッターを閉めて作業してる日もあります。


せっかく来店していただいたのに、シャッター閉まってるから

やってないのかな~?って方もいらっしゃるようで。

事務所が開いてて電気が点いていれば

工場内で作業しています。ご安心を。




先日の訪問者も最近ではレアな奴でした。


ナルズ工場長の出来事
ヘビ



「やまかかし」ですね。


毒が無いと言われ続けてきたやつなんですが

近年、実は毒があったというヘビです。


ウチらの地元では「やまかか」ってみんな言いますね。



小学生の頃はしっぽをつかんでグルグル回してたり

してたんですが今思うと恐ろしいことしてたんですね。


さすがにこの陽気で日陰、日陰と移動していました。

工場内の侵入を試みていたので

捕獲して道向こうの田んぼに放してあげました。


画像では小さく見えるけど実際はけっこーでかかったよ。






んでこんな虫?もいた

    ↓


ナルズ工場長の出来事



これ何?


ってか、きんも!!Σ(゜ロ゜;)!!


大きさは親指くらい。


何かの幼虫?

初めてみただよ。こんなの。


見るからに蛾かなんかの幼虫みたいね。





こんな大自然いっぱいの鴨川。

誤解の無いように言いますが虫はたくさんいますが

ごくごく都会でも見かける虫ばかりです。

ちょっと都会で見るよりサイズが大きかったり

数が多かったりするだけです。


当店は道沿いにあるんで車の騒音も

けっこうします。

でも小鳥の囀りなどを聞きながらの仕事も

おつなもんです。

周りを見渡せば山の緑がいっぱいです。


意外とオイラは恵まれた環境で

仕事してるのかも知れません。




ビバ!田舎!!m9( ・∀・) ドーン!






コンビニまで車で5分はまだ許せる範囲だけど

銀行まで往復50分はさすがにつらい(´;ω;`)ウッ・・






さて今日は仕事の予定がパンパン。

久しぶりに分単位で行動です。

お陰で明日の定休日は無くなりました…

出張と納車だけだから

明日は早めに帰るけどさ。

なんだかんだで遅くなりそう。




さーーて自然あふれる職場で

仕事やっつけてきますかのーーーーd(・∀・)







それでは

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪







【P.S.】





夏ったらアイス!しかもダッツ!!


ナルズ工場長の出来事

うまいおねー、ダッツ。

たけーだけのことはある。



気兼ねなくダッツが買えるくらいの

金持ちになりたいもんだ。



ああー31も最近行ってねーなー。



昔はカキ氷派だったのが

最近ではアイスクリーム派になりつつあるオイラです。