こんにちは✨






しばらくお休みしておりました(´Д`)


3人目が産まれ、赤ちゃん返りの2人と本当の赤ちゃんの3人との怒濤の毎日を過ごしております(´Д`)



3人をお風呂にいれるのが大変でかなりめんどくさい!(笑)
固形石鹸とか泡立ててる暇ない!



そこでアトピタの保湿頭皮シャンプーをお試しさせていただきました😆💕



【保湿】頭皮シャンプー!!!


生後2ヶ月になる子がいるので【保湿】は嬉しい💕



早速息子に使ってみました~😆💕



デデンッ



息子の顔ばかり見すぎてシャンプーの文字が写真に収まってませんでした~( ;∀;)



保湿頭皮シャンプーです。(笑)



使ってみた感じ、わたしのお気に入りになりました💕




まず、泡はきめ細かくて優しい泡でした(^^)

ワンプッシュ手にのせて頭を洗い、お湯で洗い流したら……泡切れがめっっちゃイイ!😆💕



寒いし、他の子どもは湯船におるしでササッと洗っちゃいたいので泡切れがいいのはとても大助かり!
いつまでもヌルヌルが残らずさっぱり洗い流せました!😃



これでしっかり毎日頭を洗ってるお陰か、上ふたりがひどかった乳児湿疹が頭にできておりません\(^o^)/(個人差はあると思いますが…)




ちなみに上の1歳11ヶ月の娘の頭もこのシャンプーを使ってます(^^)
泡なので自分で簡単に洗えて娘も楽しくお風呂入ってますよー✨
子どもは自分でやりたい欲が強いので自分で洗える泡シャンプーは最高ですね😆💕







こんばんは。





ハロウィーンももうじき終わります。


うちの食卓はハロウィーンメニューでした(^^)








ここ最近、湿度が低くて温度も低くてかなり肌が乾燥します💦


しかも妊婦なので尚更身体中粉吹いてます!



特に背中側の肩が無性にかゆい。




子どもたちもこの時期は顔が粉吹いてます(笑)





そんな時のお助けアイテム!
保湿剤!



これは[ルクラ]ベビースキンバームです😆




手にのせるとこんな感じ。



息子のカサカサ肌が…(わかりづらい💦)



潤ってテッカテカ!

娘も…



うるうるテッカテカ!😆


んー…写真だとなかなか伝わりづらいですね(-_-;)



クリームの伸びはとてもいいです!
少量でかなり伸びるので持ちはとてもいいかも♥️
40gはいって、少量でのびて、もちがいいのに1000円もしないのはなかなかお得かも…😃🎶




ベビーに気になる成分も入ってないし無香料なのも嬉しい!


ただ、私的にはオイルのにおいが少し気になったかな…
だけど、嫌なベッタベタじゃないから使いやすい😃



持ち歩きにも便利サイズだからお外で乾燥したときにもサッと取り出せて素敵♥️












こんにちは😃



雨です。

私は切迫早産で動けないので主人がカーポートの修理とお庭の台風対策をやってくれました(^^)!

なので
台風対策はバッチリです(^^)💡








今日で33週6日になりました!
まだまだ自宅安静です(T_T)


暇なので編み物再開しました‼


ですが、
独学の初心者の不器用です。


完成品は初心者不器用丸出し!😵💦


でも意欲はあるので紹介しまーす(笑)



ダイソーで購入した毛糸!
あむころです。



かぎ針10号で編みました😃


ちょっと長すぎましたがこんな感じにできあがりました!



きつく編みすぎてしまったみたいです(-_-;)

これで2玉使いきってないくらいです!




今は娘のどんぐり帽子、息子のニット帽を編んでます!だけど、毛糸が足りない&売り切れで中断中(^-^;


いつ再開できるのやら~😱






こんにちは👋😃





明日は息子の運動会です。
あいにくの雨です。
今日は憎たらしいほどの快晴なのに~😱
息子帰宅後にてるてる坊主作ります😃











出産の時の入院準備終わりました~✨


少し大きめのキャリーバック1つとボストンバックくらいの大きさのカバン1つ。

大量荷物です!


今回の産院は赤ちゃん用品の持ち物が多いのと、万が一タクシーで行った場合の子供たちの飲み物食べ物で更に荷物パンパンです😂


その赤ちゃん用品の持ち物の中におしりふきがあったのでおしりふきポーチを手作りしてみました!



たまたまネットでみた方の真似っこですが…(笑)



まず100均ダイソーで大好きなキキララのポーチを購入♥





私の愛用してるおしりふきピッタリサイズでした!


おしりふきが出るところをマーキング!
からの、カッターでカット!





おしりふき用の蓋を両面テープでペタり!


できあがり~✨






おしりふきなくなって蓋を剥がすと両面テープもとれて、つけなおすのがかなりストレスだったのでこれでストレスZERO~🎵




産後使うのが楽しみ♥
退院したらお出かけ用にしようかなあ(^^)💡




 

 

こんにちはkeroppi

 

さっそくサンリオスタンプ使ってみました。

昔はけろっぴー大好きでした照れ

 

 

 

 

 

 

 

今月あたまから息子の通う園で溶連菌が流行っているそうです(;´Д`)

 

 

 

 

よく風邪をひく息子ですが溶連菌ってなんぞや?という感じでした。調べても人によって多少症状が違うのでよくわからないんですよね(-_-;)

 

 

 

 

病院に行こうか迷ったのですが、やっぱり同じ園で感染症が流行っているならば行くべきかなと思い、熱はなく元気もりもりですが行ってみたら見事に感染しておりましたポーン

 

 

 

 

まさか!ですよね...

先生曰く「家族にうつるときはうつるし、うつらない時はうつらない」とのことで対策のしようがなし。「熱が出たら感染したと思って病院来てください」と言われました(;'∀')こども同士でうつらないことを願います( ノД`)

 

 

 

 

でも抗生物質を飲めば24時間後にはたいていの子は完治みたいなので運動会には間に合いそうで安心ですデレデレ

元気すぎる子どもたちと家にこもっていなくてはいけないのはとても...かなり...つらい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人によって違うのでうちの子と一緒の症状が出ても感染してるとは限りませんが参考までにうちの子の場合どんな感じだったか書きたいと思います。今後の自分のメモ用にも(^^)

 

 

 

 

 

まず、3連休の初日、土曜日の昼前に「頭痛、腹痛、寒気」風邪症状を訴える。そのうちのどの痛みもあり。

体温は「38.4」。いつもの風邪だと「咳、鼻水」から始まるので今回はいつもと違うパターン。

頭痛がひどくてもがく。、だんだん痛みが弱くなると元気になり食欲も「なくはない」という感じ。

 

 

 

 

 

次の日の日曜日、朝の体温は「37.4」。元気すぎるほど。食欲は今日も「まあまあ」

昼過ぎ元気すぎてわからなかったが体温は「38.8」。

腹痛、頭痛、のどの痛み。

布団に寝かすも本人は元気なのでじっとしていられない。何度か「寝てろ!」と怒られる(笑)

夕方体温「37.3」。シャワーに入れる。体に赤い小さな発疹を見つける。多少のかゆみあり。顔もガサガサな気がする。

 

 

 

 

 

3日目、月曜日。

朝の体温は「36.9」。

「頭痛、腹痛、のどの痛み」は「なし」。とても元気。

念のため外出は控えて家遊び。首元にも赤いぶつぶつ。かなり小さいもの。かゆみあり。顔はガサガサ。

この日はこれ以上熱は上がらず。

 

 

 

夜中、「湿った咳」「嘔吐数回」あり。

 

 

 

 

4日目、火曜日。

朝の体温「36.8」

これといった症状はなし。

園の準備をしつつ念のため病院へ。

「溶連菌」に感染。

家に舞い戻る。

 

 

 

 

 

今後の流れとしては、明日の朝一に尿を取り、病院へ行き治癒証明をもらえたら完治ということで登園。しかし、10日間は苦い苦い抗生物質を毎食2袋飲まねばならない。頑張れbatsumaru

 

 

 

 

 

 

明日は園に行けるといいなあ...そして娘や妊娠中の私にうつらないことを祈るばかりでございますpompom

 

 

 

 

 

 
 
 
こんばんは😃🌃
 
 
 
十五夜ですね(^^)
 
雲があって月がみえるか心配していましたが無事キレイなお月様が見えました😆♥
 
 
天体大好きな私としてはとても興奮です😂
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなりですが、昨日のお昼にチゲうどんを食べました😃
 
なんと!
 
[お水がいらない]チゲうどんです!
 
 
 
え、どういうことー(-_-)
って感じでしたがこういう感じです(笑)
 
 
 
 
冷凍ものなんですが、スープがうどんの下で凍ってるのでお水がいらないんです(^^)!
 
 
 
しかも、水がいらないだけじゃなく、調理法もとっても簡単でした😆🌸
 
 
土鍋にいれて約9分コトコト~
更に1分コトコトしたら完成!
 
簡単すぎてビックリ👀‼
 
 
 
ちょっとブレてますが、こんな感じでスープが下にあります😃
 
 
 
それを土鍋にドーーーン⚡
 
具材もしっかりあって追加の必要なし!
 
 
 
 
火にかけまーす😃
 
数分するとスープが溶けだしてきました😃
 
 
 
更に数分コトコト~
 
 
 
 
完成!
おいしそー!!♥
 
真ん中が少し固まってたのでほぐしながら全体混ぜませして器にもっていただきます🍴🙏
 
 
 
まず、キャベツ1枚パクり…
 
 
か、からいっっっ!!!!
 
 
のどがヒリヒリする~😱⚡
 
 
でも味はうまい!
美味しい美味しい♥でもからい!💦
 
 
食べながら汗がダラダラ~😆
冬に食べたくなる~😆🎶
 
 
野菜もしっかり入ってるし、肉団子もあるし食べごたえあるわあ✨しかも体も暖まる!
 
 
つゆだくスープだったので捨てるのがもったいなくて〆に雑炊♥
 
 
たまごとチーズ入り♥
 
からうま!
 
 
 
 
これからの季節にオススメー♥
また食べたくなる~😆クセになる😆🌸
 
 
 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中☆彡

 

 

 
 
 
こんばんは🌙😃
 
 
 
 
 
今日は4週間ぶりの妊婦健診でした!本当は2週間おきの健診ですが、子どもが風邪を引いてしまい4週間後の今日になってしまいました(^-^;
 
 
どのくらい大きくなっているか楽しみ♥
 
 
 
エコー前に「張りとか痛みとかどう?」と聞かれ「張りは頻繁にありますけど長くは続かないです。痛みも多少あるときもありますがそれもすぐおさまります。」と伝えると「内診どうしようかなあ」と悩んでるようすでしたが念のため内診することに。
 
 
 
内診を始めると先生が「…あ~そうか…」と一言。
 
 
 
え?なんですか?(^-^;
 
 
 
内診後、
「子宮頸管がだいぶ短いね。切迫早産ということですので自宅安静です」と言われました。
 
 
 
今まで順調過ぎると思っていたところにいきなりの衝撃的なお言葉!
 
 
 
 
 
だいたい30mmないといけない子宮頸管が私は23mmしかないそうで20mmをきると即入院らしい。
 
 
 
 
いや、こどもふたりいるし…母は多忙だし、旦那は超協力的だけど旦那の会社は協力的じゃないし…(-_-;)
 
 
入院は困ります!かといって安静にもできません…。
 
 
 
息子は途中入園したばかりでこれ以上休ませたくないし…
 
 
 
 
 
 
というか、
テレビでお父さんも育休!というのをみかけますが本当に一握りの会社しかあそこまで協力的なところはないですよね。
 
 
実際問題、男の人の育休って会社がとてもいやがるし、とらせてくれない。
育休制度があるのになぜとらせてくれないの?なんの為の育休制度ですか?
 
 
前回の妊娠の時に会社に休みをとりたい旨を伝えたら「奥さんのお母さんは休んでくれないの?なんでお前が休まなきゃいけないの?」と言われたらしいです。
 
 
 
 
いやいや、その言葉はおかしくないですか?
誰の子どもですか?私の母の子どもではありません。旦那と私のこどもなのになぜ休みをとって世話をすることが許されないのか。
 
 
 
私の母や母のパートさんたちはとても協力的で今まで陣痛が来たときも仕事中なのに無理して来てくれて病院に連れていってくれたりしているのに。
 
 
 
なぜ男ってだけで妊娠、出産、子育てで休みがとりづらくなるんでしょうか?
これには本当に憤りを感じてしまいます。
制度はあるのにとっちゃダメってありえない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は戻りますが、切迫早産で自宅安静の為薬を処方されました。16日ぶん。
 
 
私の苦手なリトドリン。
 
 
 
 
 
これまた私の苦手な漢方。
トウキシャクヤクサンリョウ
 
 
 
 
今まで薬は三日坊主だったのですが今回ばかりは三日坊主とは言ってられない環境なので漢方頑張ってます(T^T)
 
 
 
 
ただ、リトドリンの副作用…きつすぎます‼
[動悸、手の震えがありますが心配ありません]と書いてありますが尋常じゃない動悸と手の震えで3時間は動けません(;o;)つらすぎます!
 
 
 
せっかくの3連休…
こどもたちに申し訳なさすぎて悲しすぎる…
 
旦那がいる間にたくさん休んで維持しなければ!
 
 
 
 
 
無事に37週までもちますように。
 
 
 

こんばんは😃🌃


今日の台風は今年一ひどかったです(-_-;)



初めて恐怖を感じてしまいました💦


実家は古いのでカーポートが飛んでいかないかヒヤヒヤ…


無事飛ばずに台風のピークは過ぎていってくれたのですがあれは早急に直さなくては!🏃


まだまだ雨風はひどいのですが雷も鳴り出して忙しい天気です😨








まだまだシンデレラフィットって言う言葉は使えますでしょうか?
流行とかにすごく疎いので時代遅れによくなります(-_-;)まだ20代なのですが…(-_-;)





数年前に友人宅で発見した可愛いアレ!

コットンを入れるアレ!

洒落っ気ないのに真似して買ったアレ!






早速同じものを買ったはいいんですが…




コットンを出そうとするとグシャッてなる真顔





なぜ






そんなこんなで使わずにしまわれていたアレ!





引っ越し作業中、もしや?と思い試してみた結果……





見事!






シンデレラフィット!ラブ



気持ちい!





中身は何かといいますと、



デリケートシートです!



ん?



どんな名前だったかな…



普段の呼び方でいいますと、



おりものシートです。😃



これはシンデレラフィットでしたが、他のメーカーは縦にしないと入りませんでした(^-^;


いや、でもあのピッタリはまった瞬間!気持ちい!







こんにちは😃☀



まだまだ引っ越し作業です。
土日にしか出来ないので毎週くたびれてます笑い泣き



今回は冷蔵庫の外せるところを全て外して外の水道でひたすらゴシゴシ!


アパートの台所ではこんなことできないから気持ちいい😆🌸



1回目完了おねがい



天日干し中です😆





もう半分はあとから運び込まれてきたので2回目もひたすらゴシゴシ!



そして、2回目完了ラブ


またまた天日干し~





やりきった感がはんぱない!😆
気持ちー♥






………あれ?





普通、外に食器用スポンジってないような…?





滝汗






そういえば、数日前にトイレのゴミ箱を洗う用に食器用スポンジを使って、そのまま汚いものを洗う用に外に置いといたんだった………ゲロー







やっちまったなあ!





でも綺麗になってるし…まあいいか…


いや、でもトイレのゴミ箱だし…


おむつも捨ててるし……



しばらく葛藤しましたが薬局へゴーしました(T_T)







買ってきました!


カビキラー アルコール除菌!



乾いたタオルにスプレーしてひたすらゴシゴシ!


途中吹き掛けすぎたのか頭痛が…。アセアセ




とりあえずこれで一安心!



なぜか中を乾かしてくれてる長男😃

ありがとう?




数年ぶりにここまで洗って綺麗な冷蔵庫でなんだか使うのが楽しいです😆🌸

本当は定期的に掃除しなきゃいけないんだろうけどなんせズボラ女…(-_-;)

なかなかやる気になりません照れ








こんばんは🌙😃




今日は冷蔵庫の中身を全部だしての掃除と、洗濯機の水抜き作業をしてきました(^O^)



排水ホースの中がゾッとするほどのものでそれはそれは…ガーン



どんなに水を流してもカビ?がとれなくて出てくる出てくる…(^-^;


もういいやあ!って途中で放棄しました😃






そして、
こどもたちもたまーにお手伝いをしてくれましたラブ


ふたりでふきふき。



押し入れからジャンプしたり空っぽの家を走り回ったりホコリまみれの床をゴロゴロしたりとかなり騒がしかったので帰りはグッスリ😪💤



明日も朝早くから行動です。
つかれた~😱