他の女性を愛したら、つらい。 | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。



今日はインスタライブをしました。

アーカイブを残したので、ぜひ‼️✨



女って、やっぱり好きな男が

他の女性のことを愛していたら

つらいですよね。



他の女には優しくて

自分には冷たいのもつらいですが、



自分にも優しくて「愛している」と言いながら

他の女にもそう言っていることがわかったら



何にも思わないで、ただただ幸せ〜💓とはならない。

なれないんじゃないかな?

と思います。



だけど、男ってそもそも

複数の女性を愛せる生き物です。


個人差はありますが、


昔も今も、それは変わらないんですよね。



それで、女は泣かされる。

悲しい思いをしていることは、

1000年前の平安時代もそうだった…


という話を


大河ドラマ「光る君へ」から

源氏物語の紫の上の話に発展しながら


インスタライブで

つらつらと語らせていただきました。



たまには、純粋に文学も良いものですよ。



こうして、夫のことで悩んでいるのは

いつの世も同じなんだな…


と思っただけで、救われる感じが

するかもしれません。



悩んでいる思いも、時間さえも

文学の一部に書き換えられて行くような…



平安文学の中の女性たちが

今の自分と同じ思いをどう昇華させていたのか、も

けっこう参考になるかもしれませんよ。




本日22時より連続講座の4回目を

zoomでやります🍀


講座生の皆さま、よろしくお願いします❗️



明日は濃茶席のzoomお話会です❗️



4月からの濃茶席お茶継続&新規

こちらから

↓↓




インスタライブはこちらからお聞きください⭐️