夫とも話さなかったのに!毎日不安と後悔ばかり考えてた毎日がどんどん変わる個別サポート! | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんばんは!

山本奈津子です♡



個別サポート2カ月過ぎたクライアントさま。

3度目のセッションで、めっちゃさりげなく、すごい変化を教えてくださいました\(//∇//)\


トリハダたったわーーってくらい♡



最初はね、このクライアントさまは、こうおっしゃってました。

{87E2E553-D931-4BEC-B58A-4DAD87FEFB03}



周りの目が気になって、言いたいことが言えない。

自分の気持ちすら、よくわからない。

夫とも、ほとんど口をきかない。挨拶すらしない。それがお互い普通。


子どもには、怒ることで関わる。やり方がわからないから。


子どもが自信なさげ。

このままじゃ親子関係も心配。


八方ふさがりで「誰か助けて!」って思っていて、奈津子さんのブログで読むサポートの変化を見ては「わたしもそうなりたい!」って思っていました。


{150951F4-1B4E-4BE5-9D81-23B1E116EF27}


そして、最初にお聞きする
「今の状態って10段階でいうと、どれくらい?」

の問いには、

「ゼロです」


さぁ!そこからの個別サポートの始まり(^^)

大丈夫♡チャレンジすることを決めた人は強いから。



最初は密に密に、日常の会話を変えてみること。

ネガティブに感じること、怒りの部分を丁寧にみること。


「今まで子どもに、なんにも伝わってないことが分かって、ビックリです!」とか、

「これってわたしの思いなんだ」とか、

たくさんの気づきを見つけていかれました(^^)

{9A0E1443-C1D6-433A-9554-B48F648D4640}

そして、ことあるごとの日常の困った!ことも、自分で

「こういうことかな、でも、、」と選択肢が迷いながらも浮かんで♡



ついに、先日、

「ここ最近、夫と挨拶するようになって、抵抗なく普通に会話ができ始めて。

しかも、夫のダイエットにも一緒に付き合うことになりました(^^)」


すごくない?なに、一緒にダイエットって!♡

挨拶すらしなくて、お互い思ってることも言わなかったのに!\(//∇//)\




「子どもにも、怒鳴ることはほんとに減りました。

今までどれだけ、「ダメダメ」言ってきたんだろう。


わたし、キッチンのゲートがとても大事だったんです。

だれにも入られたくなかった。

入られるとそれだけで、パニックで焦りまくってました。


でもこの夏休みに、ゲート外そうと思って外したんです(^^)


それから、上の子と一緒にお料理手伝ってもらったり、子どももぐんぐんできることが増えて、喜んでます♡」
{15195D1D-8619-4D1A-81DD-EF0A74333056}


キッチンゲートがココロの砦だった。

それがいらなくなって、外そうと思ったって!!
(≧∀≦)



急激な変化にみえますよね?

でも聞いてると、ほっこりとした変化♡



確かに行動とか関係とか激変してるけど、

ご本人が「さりげなく」「ほっこり」してるのは、

自分の気持ちが変わったから。


1つ1つに抵抗がなくなった。

こだわらなくてもよくなった。

そんな無理のない自主的な形だからこそ、「なにその変化!」って思うものも自然みたいです♡

{ADFDD728-4C12-4EDE-8507-8778226EAC34}

クライアントさんの気持ちがのびのびと広がって、

このかけがえのない子育ての時期を、楽しめるきっかけになったらほんとに光栄です♡


次の個別サポートは、新生活をカバーする「2月スタート」です\(//∇//)\


 先行案内をご希望の方は、下からご登録くださいね(^^)



明日は、「失敗」したときについての、具体的対応を

「イライラガミガミを卒業できる!毎週リセットしながら勇気づけを続けるメルマガ!」

でお届けします(≧∀≦)ぜひ受け取ってください!


○勇気づけのメルマガ!!

イライラガミガミを卒業できる!毎週リセットしながら勇気づけを続けるメルマガ!

次の開催いつだろう。。いつの間にか募集終わってた‼がないようにどこよりも早く日程をお届けします!
「ELM講座・体験会の先行案内」をご希望の方はこちらからご登録ください!

「あなただけのオリジナル♡勇気づけ個別サポートスター」トの先行案内をご希望の方はこちらからご登録ください!
キャンセル発生時や、ひと月だけの枠が空いたときなどいち早くご連絡します♡

子どもを勇気づけたい!そんな方にオススメ!
毎日の子育ての勇気づけエピソード満載!
プレゼントするだけで勇気づけられる一冊♡
 
絶対味方でいる絶対味方でいる
1,577円
Amazon
 

 

日々のリアルな勇気づけのワンポイントお役立ち情報を配信しています♡
はじめましての方はぜひ、お友だちになってください^_^
友だち追加
 

 

愛知県豊橋、豊川でアドラー心理学の「勇気づけの子育て」をお届けしています。

子育てのイヤイヤ期、トイトレ、お友達を噛む、叩く、夜泣き、ギャン泣き、グズる、きょうだいゲンカ、しつけ、入園、入学のおしたく、話を聞かない、物を投げる、かんしゃく、好き嫌い、ほめる、ママ友、いじわる、上の子がかわいくない、などのお悩みでイライラガミガミを勇気づけで、子どもも自分も自己肯定感を育てながら相談、サポートします。