新学期スタート!悪循環を起こすNG行動を知っておこう! | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

読むほどに自由に軽くなる!
こんにちは!山本なつこです。

 

 

わが家では今日から学校が始まりました。

 

 

 

午前中のセッションの方は

 

「例年の夏休みは、

 

1人の時間が欲しい!早く夏休み終わってーー!!

 

って思ってたけど、今年はそれがなかったんです。新学期始まってから、ちょっと寂しいと思うくらい」

 

っておっしゃってました^^

 

 

 

 

 

それくらい、一緒にいても一方的に振り回されることが少なかったんだよね。

 

これが自分の軽さを保てるってことかも。

 

 

 

 

自分のペースを保てると、誰と一緒でも無理をせずいられるっていうことかもしれないよね。

 

これって結構大事なことですね。

 

 

 

 

さて、長期休みの後は、いつも同じことになるけど、毎回お伝えしています。

 

 

 

無理しない、させない。

焦らない、焦らせない。

エンジンかけない。

 

 

 

 

わたしたちは、どうしてもリスクの方に目が行きがちで「そうならないためには!」って先回りして考えることが多いです。

 

 

 

こんなことになったらどうしよう。

こんなことにならないためには。

 

 

 

対策を常に考えて先に手を打とうとして、残念なことにこれこそが悪循環を起こす一つの要因でもある。

 

と、わたしは長年セッションしてきて思います。

 

 

 

今のうちにやっとかないと、これから大変だよ!

 

もう休みは終わったんだから、今日から切り替えて!

 

いつまでもダラダラしない!

 

弱音吐かない!みんな一緒なんだから!

 

 

 

って言いたくならない??^^

なるよねぇ。わたしもなる。笑

 

 

 

でもこれってさ、「こうなったらどうしよう」リスクへの対策として言い始めますよね。

 

起きてほしくない現実を、すでに見てる。

 

そして、ネガティブ波動が伝わって、ただでさえペースが掴めてない子どもにゲンナリされて、ため息つかれちゃう。みたいな。

 

 

伝わるかな。

 

 

もちろんその感情もみんな持ってるんだけど、

 

 

ちょっとずつ慣れていく。

どうせ順応していく。

ゆっくりペースをつかむ。

っていうイメージを持っててもいいんじゃないかな。と思います。

 

 

そうしたら、リスク対策からのさっきのセリフって出ないでしょ?

 

だって彼らはこれまでペースを取り戻してきたチカラがあるんだもん。

 

 

 

 

 

それでも心配な時は、「そんなことでどうするの!?」エナジーじゃなくて、楽しいことを用意しながらしばらく過ごしてもいいと思う。

 

 

夏休みの余韻も残しながら、新学期始めてもいいじゃん。

 

 

わがやは9月にBBQの予定を入れてるよ(笑

 

 

 

 

楽しいことは夏休みまでって決めてませんか?

 

遊びは夏休みで完結!なんて、山があったら谷がある。というものの見方を、そのまんま現実としてクリエイトしちゃうよ??

 

 

その「ものの見方」をやめたいのなら、何を選びますか?ってことだね。

 

 

 

 

苦しむ時期を過ごす方が頑張ってる気がする。

 

みんな頑張ってるから、一緒につらくなる方が向き合ってるぽい。

ってそれ誰の???

 

 

 

 

さぁ、アクセスのツールも勇気づけのツールも、たくさん使っていきましょう。

 

他の誰かのためじゃなく、あなたとお子さんが、軽やかに毎日を過ごすために使おう。

 

 

 

 

忘れてる人は、もう一回現実を変えるために聴きにきてね^^

 

9/4&5に開催します!

 

 

いつも考えすぎて動けない、変わらないと思う人

855762_ode3otfjowzmotviogm1zdy0m2ywzgq1zwu2yjg5ywq

9/4アクセスバーズプラクティショナー2日講座

詳細・お申し込みはこちら

  

 

 

 

考えすぎてモヤモヤ動けない人へ

822641_ndi0zwq1yzg5ztawzgzhzmrkntk4zmnhndk4owqyn2y

9/29第2期愛知【心理学×フォト】で魅力開花!あなたのべきねばをどんどん解放する!

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

いつも考えすぎて動けない、変わらないと思う人

16896_ywi0otzmytviywe5y

10/10【埼玉】アクセスバーズ プラクティショナー1日講座

詳細・お申し込みはこちら

考えすぎてモヤモヤ動けない人へ

846314_ndi0zwq1yzg5ztawzgzhzmrkntk4zmnhndk4owqyn2y

10/11第2期浅草【心理学×フォト】で魅力開花!あなたのべきねばをどんどん解放する!

詳細・お申し込みはこちら