「これやってもどうせ変わらない」と思うものこそ、やってみて | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんにちは!山本なつこです。

 

 

 

 

思考が優位なタイプの人は、どれくらいいるかな?

 

なにか思いついた時に、まず考える。

 

あ!いいね!って思った後に、考える。

 

とにかく、考える。

 

このパターンが多い人。

 

 

 

 

 

わたしたちは「ちゃんと考えなさい」ってよく言われてきたよね。

だから、よく考えた末に、結論と見通しを持って行動することが多いんです。

 

 

 

 

ただ、考えることってかなりの労力がいるよね。

 

あーでもない、こーでもない。このパターンは、あのパターンは。

こうなったらどうしよう。こっちをとったらどうなるだろう。

損なのか、得なのか。

リスクは?人からどう思われる?

 

 

 

 

いやー考え出すだけでしんどくなりますよね。まだまだ考えることあるね(笑

思いついた時の軽やかなエナジーどこいった??笑

 

 

 

 

 

そんでね、一番クセモノだと思うのがこの「結論と見通し」なんですよ。

 

 

 

 

考えて、「よし!」ってなったら、その結論に向かって動くよね。

「こうなるはずだ」が結論。

 

そしたら、それ目指すからちょっとでもズレた時「あぁ失敗した」「あぁわたしはできない」「あぁ予定通り行かなかった」

 

 

 

ここから生まれた可能性に気づかない。もっとあなたの未来を広げるものが現れたのに。

 

 

豊かさと、可能性が目の前に現れたのに気づかずに「あぁわたしは思うようにできない」「こんなはずじゃなかったのに」って悲しむ。ということをたくさんしてませんか?

 

 

 

 

 

 

ここで、わたしからのご提案なんだけどね^^

「これやっても変わらないだろう」って思うものに手をつけてみてほしいんですよ。

 

 

 

 

 

 

今まで、コレやったら変わるだろうって思って、今の自分が「まぁ変わった。。かな?」って疑

問なもの、どれだけあった??

 

 

 

ていうか、ぶっちゃけ身も蓋もない言い方すると、なにやっても一緒なんだ。

 

 

 

 

 

 

すごい理由を見つけて、絶対得する!絶対損しない!絶対いい!って思ったものも、やがて新しいものに淘汰されて薄まっていくじゃない?

 

 

 

 

 

その時はよかったけど、結局また同じことを繰り返すっていうのが私たちがやってきたことで、

また新しいものに委ねようとする。

 

 

そこに出てくるのがまた「思考」「よく考える」「結論」です。

 

思った以上にいかない。予想を超えない。想定内。

 

 

 

エンドレスーー。

 

 

 

 

 

 

だから、このご提案は「どうせコレやっても変わらないだろう」の方に行ってみて欲しいの。

 

そこから何が受け取れるか、やってみない?

 

 

 

その「こうなるはずだ」とかの期待とかジャッジメントを最初から持たずにいられるもの。

 

 

 

ただ楽しむためのもの。

 

ただ、最初から何が起きるか見るためだけのもの。

 

 

実はコレが一番、思ってもみないやつが現れるやつだと思っているんです。

 

 

 

あ、「ただ楽しむ」にザワッとした人いる??

そこにどんなあなたの「ものの見方」がありますか??

 

 

 

 

 

そしてその想定外の現実になる実績は数知れず!笑

奇跡と思えることが見られたり、「え!そんな展開になるの?!」ってことも数知れず。

 

 

 

 

 

見通したたない。って怖いと思う。

私も怖かった。

 

考えなしなんじゃないか、とか出てきたりね。

大丈夫。不安だったら私たちがいるから、しっかりそこに足跡をつけていくよ。

 

 

 

 

自分一人では選べなかったものを選ぶために。

まずは形はなんでもいいから、選んでみてね^^

 

今、新しくワクワクする「勇気づけと英語のタッグ」の無料FBグループ作っています。

これからどんどん始まっていく^^エナジーだけでも持って帰ってね!

 

 

 

 

https://www.facebook.com/groups/986127739280816/

 

 

 

 

 

浅草の【心理学フォト】まだ入れますよ!セッションは個別予約なので好きな時オンラインで受けられます^^

846314_ndi0zwq1yzg5ztawzgzhzmrkntk4zmnhndk4owqyn2y

10/11第2期浅草【心理学×フォト】で魅力開花!あなたのべきねばをどんどん解放する!

詳細・お申し込みはこちら