ネガティブは誰にでもあるからこそ! | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

 

こんにちは!山本なつこです。

 

 

 

 

今日は長女の誕生日です^^ハッピーバースデー!

 

中学2年になって、もう微妙で絶妙な感情が吹き出しているお年頃ですが、それも無事大きくなってくれた証なので感謝しかないですね。

 

 

 

 

彼女が生まれて、すぐ心臓の疾患がわかって1歳未満で心臓の手術を2回してるので、

もうあの頃のネガティブ具合と言ったら人生でMAXでした。

 

 

 

初めての子育てに加えて、聞いたこともなかった心臓の疾患。

 

どれが正常でどれが異常かもわからないし、毎週病院に通い検査の毎日。

 

私の手から離れて、泣き声だけが聞こえてくる検査室の前で待つのがただつらかったなぁ。

 

 

でもさ、それが毎回だから毎回誰かに言うこともできなくて、つらいのが当たり前の日常になりました。

 

 

 

「ただ私一人が抱えるつらさ」って感じで、誰かと分け合うこともなくて、子どものことは私一人のことになった気分で。

 

 

 

知り合いのいない土地で、初めての出産、手術、子どものことが心配、自分のメンタルしんどい、って時に、義実家から持って来られる家の話やらお金の話やら、わたしがどんどん荒んでいくわけですよ。

 

 

そんな時に、夫が「次の休み、友達とゴルフ」とか言われるともう涙も出なかった。

 

 

 

だれも味方がいない、わかってもらえない、だれも知らない。

私が頑張ればいい。

 

 

 

やばいよね(笑

病んでるよね。

 

 

これって、私が大変だったってことじゃなくて、こういう思いをしてる人ってたくさんいるんだと思うの。

今も。

 

 

 

 

子育てが、というよりも「孤独感」とか「責任感」とかそういうものを一緒に抱えてるから、自分で持つしかないと思ってしまう。

 

 

頼れないし、平気なフリするし、「言えばいいのに」とか言われても「言えないんだよ!」みたいなやつ。言う必要もない。とまで思ってる時もあった。

 

 

 

これ持ってませんか?あなたも。

 

 

 

ちょっとね、これ無くしたいんですよ。

 

「正しい子育て」なんて必要なくて、なによりもあなたが大事。なんです。

 

 

 

 

わたしあのまま荒んでたら、たぶん子育てやばかったと思うよ(笑

 

「自分はあとまわし」の状態ね。

 

 

超ヒステリックで、超心配症で、超夫婦仲悪い、そして結果、子どもに嫌がられる。という、当たり前の現実を創っていた自信があります。

 

 

 

 

 

そこに自分がいないので、作るべくして作るだろう。ということが、明らかです。

これってやっぱり、だれも幸せじゃないじゃない?

 

 

 

 

子どもは明らかにママが大好きだし、家族仲良いのがうれしいし、愛されてると感じて成長したい。

これは最初の彼らの真実だと私は思う。

 

 

 

 

 

そのために、自分のメンタルを整える考え方の土台、そして子供を勇気づける対応。

 

困ったらシェアできる場所。

 

 

なおかつ、英語という可能性を秘めた実践を、親子でできる。

 

 

 

 

 

ネガティブはどんな笑顔な人にもきっとあって、言わないだけだったりするかも。

 

そのときにいかに、自分を緩ませる選択ができるか、リラックスさせてあげられるか、どれだけ

客観視してあげられるか。

 

その環境を持つことを許してあげるか。にかかってる。

 

 

 

 

だからこれを創りました^^

 

どれだけ、楽になるだろう。

どれだけ、軽くなるだろう。

どれだけ、自分ってすごくない?!って親子で言えるだろう。ってワクワクします。

 

 

 

 

楽しくないと学べない。これは子どもにも伝えていきたいことですよね^^

これはマジでそうで、

楽しく学ぶと身について、身につけば成績も上がって自信もつく。

 

その勉強方法もコツがあるから、この企画から持って帰ってくださいね!

受け取れるもの、無限です!

 

 

 

 

 

 

こちらの無料オンラインセミナー、期間限定で開催中!!

 

 

 

11月末まで日程追加されています!夜の部もあります^^

 

下記のリンクから確認してね。

新しい子育て方法をご提案の出し惜しみない有料級です。