思考がうるさい時は「思い込み」が発動している時 | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんにちは!山本なつこです。

 

 

わたしたちは日々、いろんな思い込みを持って暮らしてます。

 

子育てのことも、仕事のことも、お金のことも、夫婦のことも。

 

 

 

 

そしてもう何年もしつこく繰り返しますが、自分のものの見方が現実を創っています。

現実が私のものの見方を創ってるんじゃない。ってこと。これ間違えないでね。

 

 

 

 

これはわたしが何度も何度も疑い(笑)、何度も何度も試し、何度も震えながら恐る恐るやって体験してきたからほんとにそう。

 

 

 

見方を変えた途端、つまり思い込みを捨てた途端に、現実って一気に変わっていきます。

 

 

 

たとえば私が痛感した一つは、

 

 

「個人事業は大変。簡単にはうまくいかない。

夫まで仕事辞めて、ふたりとも別々の個人事業で子ども二人、不安定に暮らす。なんてありえない。」

 

 

を持ってた時はさ、大阪やら東京やら各地に行って、みんなの可能性を広げるこんな【心理学フォト】企画、絶対やれなかったと思うんだよね。

 

 

 

 

 

誰かが私と、東京でただお茶する数時間のために新幹線乗って会いにきてくれるなんて、ありえない。ってきっと思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

自分一人で仕事をするって、自由に飛び回ってこうやって笑顔溢れるものじゃなくて、もっと辛く険しい道だとあの頃は信じてたから。

 

 

 

 

その思い込みを変えた瞬間に、たくさんの可能性と人が集まってクリエイトしたわけです。

 

そしてその軽さが、一緒にいた人を変化させていく。

 

 

その変化は、あなた自身がクリエイトしたものなんです。

選んでくれてありがとう。

 

 

 

 

これは頭ではわからないことかもしれないんだよね。

 

 

 

思考はきっと、

 

「そんな怖いことして失敗したらどうすんの?」

 

「うまくいく保証は?」

 

「騙されてたらどうするの?←だれに??笑」

 

「だれが責任取ってくれるの?」

 

「なんの先も見えないのに、選んでいいわけないじゃない。」

みたいに言うんですよね^^

 

 

 

 

どこかで「仕事とはこういうものだ」という思い込みを体の中にいれたから、思考がめっちゃうるさくなるんです。

 

 

 

その気持ち、死ぬほどわかる(笑

 

 

だから何度も何度も疑いながら、でもやってきた私だから、伝えられることがたくさんあります。

あなたを止める思い込みがわかるんです。

 

 

 

 

で、セッションやってるからコレもわかる。

「それ、伝えるだけじゃ変わらない」って現実もあって、本人には思い当たることもあって、気づいているんだけど、やっぱり思考が「やめとけ。変わるな」って言うんです。

 

 

 

だから、軽さを選んできたわたしと一緒にやる必要があるのですよ^^

 

 

 

言葉で言われて頭でわかっても、行動できます?

 

その言葉や思考、どこまで信用してます?すぐ疑い始めるんじゃない?

 

そして、やっぱり「悩む」「変わらない」「作らない」という現実を創り出すんじゃない?

 

 

 

 

それをさせないのが、一緒にやるエナジーの力なんです。

 

巻き込むし、その可能性が当たり前にそばにある世界にいつのまにか行ってる、っていう道なんです。

 

 

 

 

楽しいこと、あんまりないな、この先こんな感じだろうな。って思う時は巻き込まれてね。

 

 

 

わたしが出すメニューはどんなものでもすべて、軽さで創っています。

わたしがほんとに自分が欲しい楽しいものしか創りません。

 

「エナジーには旬がある」というのはホントで、古くなったものはどんなに正しいものでも機能しないから、とにかくこの瞬間に「あなたが選ぶ」ということが大事です。

 

 

 

そこからすでに変化が始まるから。

 

 

 

 

そういう創り方、選び方、一緒にやっていきませんか?

 

この創り方は現実が一気に変化します。 

 

 

 

 

今はわたしのエナジーはお金のことが軽くなる予感がするから、色々シェアしながらやりたい!という個人的アウェアネスです^^

 

 

 

これ、知覚する方ぜひそばに来てくださいませ。笑

 

 

 

今、公式メニューで一番旬の楽しいエナジーはこちらのアドラー心理学と英語で子育てができるプログラム!

 

これ、全国で必須科目でやりたい。ってマジで思うんです。

どれだけの子育ての時間が変化して、心強くなって、英語まで身近に楽しめて使えるようになるのか、ワクワクしませんか?