子育てってつらい、自分のことは後回しが激変する!あどえー | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

 

経験20年以上の英語講師と

1500名以上の方へ伝えてきた勇気づけ講師がお届けする

英語実践と子育てのお悩み同時解決法

 

 

 

 

超実践!子育て時期だからこそ!
今しか習得できない勇気づけ子育て英語の

【あどえー】

 

 

子育て時期ってつらい

子どもとの悩みが多くて自分のことは後回し

でも!

子育ての時期だからこそ

一気に英語の実践と子育ての悩みを解決できるんです

 

こんなお悩みありませんか?

 

              🔲 自分は子育てに向いてないと度々思う

              🔲    すぐに怒ってしまう

              🔲    子どもが反発・萎縮している気がする

              🔲 自分の感情のコントロール方法を知りたい

                 🔲 子どものことでいっぱいで自分の時間がなくて悲しくなる

                       🔲 英語は話せるようになりたいけどそんな時間は全くない

              🔲 時間は作るものと言われても、そこまでの気力はない

              🔲 今は子ども、自分のことはいずれ子どもが手が離れたら。

 

 

と思っている

 

 

 

 

子どもと良い関係になる

ご褒美も罰も使わない画期的な「勇気づけ子育て」の実践と

毎日子どもと英語を使える実践

子育て中なら両方できます!

 

 

子育て時期というのは、思ったようにならない。うまくできない。

 

怒りたくないのに怒ってしまう。子どものためを思っているのに、関係がどんどん悪化してしまう。

 

そこに大きなストレスがかかりますよね。

 

実はもう昭和の教育方法では、どんなに理屈をつけても今の子どもたちは「違和感」しか感じません。

 

 

 

 

 

ネット環境、情報の量、時間の使い方がいかに私たちの子ども時代と違うかはすでに実感してますよね。

 

そんな環境にいる彼らに、昔ながらの教育というものが適応するはずはなく、今こそ大人が「子育て」というものを見直し、

 

自分が親から受けてきたやり方を、そのまま子どもに受け渡す循環から抜けるタイミングです。

 

 

アドラー心理学をベースにする勇気づけ子育ては、残念ながら「従順な子ども」を育てる方法ではありません。

 

いつも目指しているのは、

 

子どもが自分で考え、意思を持ち、それを実行し、その結末を自分で引き受けて進む。

その力を育てるためのものです。

 

 

 

 

 

 

子育ての時期とは、子どもを思うからこそ苦しくつらい悩みになることも多いです。

 

でも本来、もう二度と戻らない子どもとの時間を「苦しい、大変、迷う」だけで過ごさないために、 子育ての日常の悩みはここでシェアできる心強さがあります。

 

そして勇気づけの対応がわかるようになる、一生変わらない技術が身につきます。

 

 

 

 

 

「子育て中に自分のことはできない」と

決めてきたところを破壊する

今だからこそ、子どもとの英語教育を実践できるタイミング!

 

 

 

 

 子育て中は、朝から夜まで家族と子どものことを考えて動く、ということが一般的で、

お母さんは「自分のことは後回し」というのが、これまで散々言われてきた子育てスローガンでした。

 

 

みんなそうだから仕方ない。

手が離れたら、自分の好きなことをしよう。

 

 

 

でも現代では、子どもの手が離れるのは5年、10年先です。

なぜなら、幼少期が終わっても、友達の悩み、学校の悩み、思春期の悩み、受験の悩み、どちらかというと人生に関わる深刻度と親の関わる問題は大きくなる一方だからです。

 

 

では、今から始めよう!と思い立ったとして、

その中で、自分のための時間をとるには、意識的に行動を変えなくては難しいと言われます。

 

早く起きて朝活!

タスクを効率よくこなして、自分の時間に!

 

 

でも、そういったものにズーーンと重さを感じる人はいませんか?

 

自分のためとはいえ、これ以上がんばらなくちゃいけないの?

それをやらないと怠けてると思われそうな、そんな悲しさ。

 

 

 

 

 

この「あどえー」のプログラムでは、

新しく時間や習慣を追加する方法ではなく、

今ある毎日の日常を、変える、応用する部分を作る。

というメソッドです。

 

 

 

つまり、朝早く起きて!もっと早く!もっとたくさん!ということを追求せず、

今持っている日常の言葉、使っているセリフを勇気づけに変えて実践していきます。

 

 

毎日子どもにかけている言葉の頻度をそのまま維持します。

勇気づけの言葉もたくさん入れていきます。

いつも使ってる小言すらも、英語に変えるだけでめちゃめちゃ応用できます。

 

 毎日の自然の生活の中に英語があるということが、「英語ができる」ということです。

 

 

 

そしてこのあどえーの大きなメリットの一つに、

この家庭の中にいる子どもが、英語に慣れないはずがない。ということです。

 

英語の早期教育といわれますが、月に数回、日常とはかけ離れた言葉を単発で覚えても使う機会のない環境では身につくことはありません。わたしたちがそうだったように。

 

 

毎日の中で毎日聞くからこそ、わかる、使える、言える循環ができてきます。

 

それすらも自分の日常の中でできるなんて、楽しくないですか?

 

 

 

 

あどえープログラムの内容

 

 

※参加メンバーにより内容を多少変更する場合があります。

 

 

 【オンライン開催日程】すべて録画あり!期間中視聴可能

昼の部、夜の部どちらかお選びいただけます。

 

昼の部 10:00〜11:30  夜の部 21:30〜23:00

1/12(金)

1/26(金)

2/9(金)

2/16(金)

3/1(金)

3/15(金)

3/29(金)

4/12(金)

 

 

 

【3つの受講プランと受講料】すべて録画あり!期間中視聴可能

 

大変だと暗くなりがちな子育て期間を

自分が軽やかに生きられる自分軸を作る、一生使えるアドラー心理学と英語が同時に学べる、どこにもないプランです!

 

 

 

Aプラン しっかり日常に落とし込み使えるようになる! 

全10回 講座8回+個別セッション2回

※グループ内期間中質問し放題フォローあり 

 

120,000円

 

 

Bプラン 必要な内容をバッチリ! 

全8回 講座8回

※グループ内期間中質問し放題フォローあり

 

90,000円

 

 

Cプラン 知識として知っておきたい!オブザーバー

全8回 講座はすべて参加OK!ただし発言権なし 

 

92,000円

 

 

 

 

あなたに合う受講の仕方をぜひ選んでくださいね!すべて録画視聴可能です。

 

 お申し込みはこちらから!