クリスマスの悲劇 | 育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

2000名の集客実績!現役4兄弟妹のママが教える
毎日の育児の不安がなくなり、自信を持って子育てができるようになります。自分で考えて行動できる子供に育つマミーメソッド子育て方程式認定講師です。



《クリスマスの悲劇》


クリスマスプレゼントにドローンをもらった次男。


これ↑😂




大喜びで義実家へ持って行き、数回遊んだあとにそのままソファの上へ。




この時点で嫌な予感しかしないよね😂


従姉妹もたくさん来てたので、なんとなく家の中が落ち着かず、そこにドローンがあることなんて誰も気が付かず。



その横で転がってゲームをしてた三男。



その数分後、、最悪の事態が。


ゲームに夢中になってた三男が徐にソファの上に立ち上がり、足を踏み外して倒れた先は、次男の大切なクリスマスプレゼントのドローンの上。



『あ!!!!』



時、既に遅し。プロペラの芯が変形。


「俺のドローーーーんがぁー!!!!!!』


わざとじゃないのもわかるけど、

昨日もらったばかりのプレゼント🎁

悔しい悲しい😭

それは大泣き。


それをみて、固まる三男。



さてはて、これはどうしたもんかな。

と、頭の中で色々組み立てながら

子供達それぞれと話をする。


すると


最後は三男が『てっちゃん、ごめんね。また一緒に遊んでね』と伝え


次男が『うん、いいよ。』って受け入れてくれて

数分後には2人で仲良く遊んでました。



《数年前なら次男は怒って手が出てたかも。》

《殴りかかって大暴れだったかも。》



人の謝罪を受け入れる優しさ、許せる強さ

切り替える力、妥協する力、我慢する力、、もう数え切れないくらいの力が伸びてる次男。


数年前、私を困らせる元凶‼️‼️

なんでこの子はこんなに暴れん坊なのよ!!意味わかんないし!人を困らせる天才かよ!!って頭を抱えていた子とは。


この子の本質は変わらなくて

私の思考が変わり、彼を見る視点が変わり、

日々の声かけが変わり、

本来の彼の姿になっただけなんだけどね😊


以前の私なら

《そんなとこに置いておくあんたが悪いでしょ!》と次男を責め

《なんでソファで立ち上がってゲームしてんのよ!ちゃんと周りみなさいよ!》と三男を責め

《あー!最悪だね!もう壊れちゃったね!》

と追い打ちをかけた意地悪発言をして、

きっと2人ともお互いにムカつく相手になって終わってたでしょう。(怖)



マミーメソッド®︎で子育てを学び


子どものどこを見て、

どこにアプローチして

どう声がけしていき、

どこを伸ばすか

が明確になったことで、


子どもは本来持ってる力をぐんぐん伸ばし

兄弟仲もどんどん良くなりました。





------------------------------------

知らないなんてもったいない!

ぜひ2023年は子育てを本気でやってみませんか?


実践講座6期 2月スタート生募集開始しました。

https://resast.jp/events/779177


マミーのお年玉企画


https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/16780