自分で勉強するようになるには? | 育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

2000名の集客実績!現役4兄弟妹のママが教える
毎日の育児の不安がなくなり、自信を持って子育てができるようになります。自分で考えて行動できる子供に育つマミーメソッド子育て方程式認定講師です。

【自ら勉強する子になるには?】

お久しぶりです!あっという間に今年もあとわずかですね。

4人子育て真っ最中のマミーメソッド®︎認定講師の嶋村なつきです。

 

マミーメソッドとは?

 

image


さて、最近の我が家の様子というと。

期末2週間前からしっかり計画たてて頑張る中1の長男
(もちろん勝手にではなく、戦略的に出来るようにしました😆)
本当に毎日、自習室か図書館へ行く日々。

勉強するのは『自分のため』とわかってるから
もう私は一切口出してません😊

スマホみたりドラマみたりダラダラしてる時もあるけど、
自分で「やべーな、ちょっと図書館いくわ」と切り替えることも✨
けっして、成績がいいわけではないんだけど🤣
先を見て目標を決めてるおかげで、
常にポジティブに考えられてる!
それって強みだなと思う。



一昨日は朝6時に登校する!と自分で起きて、
(私は貧血で起きられず。。)
そしたらなんと、次男が朝ごはんを準備してくれたそう。
(次男は毎朝自分の朝ごはんを作って登校しています!)

よかったらフォローしてね!

 



毎日兄弟喧嘩でうんざりしていたのが嘘のよう!

マミーメソッド®︎のおかげで
子どもたちの生きる力が
ぐんぐん伸びてるのがわかる。



そして困ったときは助け合える家族に。
image

思春期はバトルしてたらもったいない!
ぐーんと伸びる時だよ!って
マミーから聞いてたけど
実際、本当にそうだなって感じます。

心が満たされて、親子関係が良くなると
知識欲が生まれ、
勝手に勉強するようになるのです🎵


親子バトルにエネルギー注ぐよりも、
勉強や部活にエネルギー注げるようにしてあげたいですね。

思春期になる前にしっかり親子の信頼関係の土台を作っておくことが
なにより大切ですよ。

その方法はマミーメソッド®️で最短に学べます。
-------------------------
1月から新規受講可能です✨
[https://s.lmes.jp/sl/56547/Rm7nW6eL3nUV0R8ZeO7/533331944(短縮)]

 

マミーメソッドとは?