キャンペーン | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

6月も半ばにさしかかろうとしていますが、5月に入ってからどうも不調続きです。

GW直前に風邪をひき結局2週間ぐらいグスグズ。
1週間ちょっとして、今度は胃の調子がグスグズ。6月に入った今なお良くなったり悪くなったりの繰り返し。胃弱なのは昔からですが、ここ1年ぐらい快調で元気だったのに…全く嫌になるけれど、人間だもの、、これが私だもの、しょうがないですね。

基本的に食べることが大好きで、よく食べます。そして、お酒とコーヒーが好きです。いかに健康でおいしく食べられることが幸せなことかと、今また感じさせられています。。。

そんな最近ですが、まだ今より元気だった頃つけ麺デビューを果たしました。ラーメン屋さんのラーメンは好きなのですが、麺がスープにつかっていないつけ麺なんてありえないとずっと思っていて、ずっと避けてきました。しかしここ最近、食べたことないもの・やったことないことにチャレンジしてみようキャンペーンを密かに実施中であり、近所につけ麺屋さんが新たにオープンすることとなり、看板にデカデカと“つけ麺”の文字が書かれていて、それが目に飛び込んできた瞬間、食べてみようとなったわけでした。

記念すべきつけ麺デビューなわけで、ここは慎重にお店を選びたいと思い、そこはラーメン大好き小池さんばりの人に、神戸でおいしいと思うつけ麺屋さんはどこか教えてもらいました。

{589E5A10-2D34-4318-8EF1-6B8DED64F67D}

うまかー!
小池さん(じゃないけど)に感謝であります。
おかげで、大満足なつけ麺デビューを飾ることができました。お蕎麦屋さんのざる蕎麦的感覚?、これもありだと思いました。今までこだわって避けてきたのは何だったんだ!?、と思うぐらい、また別のつけ麺屋さんのつけ麺を味わってみたいと早くも思っている私です。早く胃治れぃ。。。

そんなわけで、食べたことないものにチャレンジしてみようキャンペーンのその他は、サーティワンのアイスクリームとマクドナルドのチーズバーガーでした。チーズバーガー、おいしいわ!この歳までなんで食べることがなかったんだろうかと思いますが、それもまたタイミング、人生縁とタイミング、なんてなーヽ(´ー`)。。。

そして、やったことないことにチャレンジはカッターレースとダンスでした。

{5BE4CAEE-0DDD-4911-8C01-C44BD582E923}

カッターレースに軽い気持ちで参加表明したものの、練習でオールの重さにビビりました。でも本番、ゴールした瞬間の達成感・満足感・高揚感、あんな感覚をひさしぶりに味わった気がします。これを新しい趣味にしたいぐらいだー、と思ったものの、カッターはそんな気軽にできるものではないのでした…残念ヽ(´ー`)

まだまだ書こうと思っていたこともありますが、文章がまとまらなくなってきましたし、ダンスについてはまた書きましょう。
ただ1つ、ダンスも表現、芸術的な一面もあると気づきました。歌うことが好きですが、表現方法は色々ありますね。
ではまた!