生きるテンポ | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

夏はもう、行ってしまったんだな。
急過ぎるお別れ、待っておくれよ。。。

*****

朝晩すっかり、いや、もう今日のお昼間でも、寒がりな私には、肌寒くちょっとひんやりしていたように感じました。

この間の火曜日はまだ暑い暑いと言っていたのに、こうも急に涼しく、もはや寒くなると、誰でもでしょうが体が堪えます。

もともと寒いのが苦手で冬嫌いな私には、もうテンションがちょっと下がり気味で憂鬱な気分になりつつあり、疲れもたまっているのか、今日は早めに寝ようと思います。

今日は京都に住む大学時代からの親友宅に遊びに行っていて、その近くに安倍晴明神社があるので、ふらっと行ってきました。



思っていたより参拝されている方が、多かったです。

おみくじを引きました。
先日行った赤穂の大石神社ともう1つ行った神社でもおみくじを引き、この3つのおみくじ結果はそれぞれ、

「焦らず」

「マイペースに」

「急がず」

との文字があり、みんな、テンポ感を表していました。

心当たりがある気がするので、慌てず騒がず私は私のペースで日々歩んでいこうと思います。

そうだよ、わたしゃ大器晩成型なんだぜ。
己の道を行けよ。
この道を行けばどうなるものか?
行けば分かるさ、1・2・3、ダー!!!

…あ、れ?
最後私じゃない人がいましたね(笑)


ではまた。

*****
親友が大阪に用事があるというので、大阪にも寄って帰ってきました。
さすがにちょっと疲れたようです。
皆さまも体にお気をつけてくださいまし♪