置かれた場所で咲きなさい | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

金曜日の晩が1番好きだ。
ちょっとホッとする。
心にゆとりができる。
そしたら音楽が聴きたくなる。




ひさしぶりに聴いた矢野まきの「この世界に生きて」、沁みるわ〜。バンドサウンドがたまらなくかっちょいい。
もう20年前のアルバムかぁ…早いなぁ。

矢野まきみたいな歌い手になりたい、高橋優と同じステージに立つんだ、そんな私の夢や憧れはどこ行った??

なんとなくの流れ流れで、今の自分は全然違うところにいる。

今日から、仕事での私には係長という役職がついた。うちには主任や主査という呼び方はないので、いきなりだ。部下ができたわけでも係長と呼ばれるわけでもない。それでも、お給料は少し増えるわけで、増えるということはそれだけ仕事で貢献していかないといけない責任を感じるし、若干のプレッシャーだ。

毎日あまりにもしんどいので辞めようかと思っていた矢先に予想外の展開…せっかく上げてもらったので、もうちょっとがんばってみるか。もうちょっともうちょっと、ってここまで来たしな。

今までの自分には役職など無縁で、いざその立場になるとこんな気持ちなんだなと、もしここに来ていなかったらこんな気持ちも知らなかっただろうし、そう考えると何事も経験でありありがたいことだろう。

前職での約13年のゆるゆるな日々でも間違いなく今に活かされているし、音楽活動での人前で何かをするという経験も活かされている。緊張しいなのは変わりないけれど、今の仕事で何十人かの前で司会をしたり話をするのも、音楽活動であれだけ場数を踏んできたんだからきっと大丈夫、というそこだけは自信をもって人前に立てるのだ(笑)

無駄なことなんてないなー。

だから、ちゃんと生きて日々目の前のことをがんばっていたら、とりあえずはOKなのだと思う。

とはいえ、今の生き方に満足はしていない。

歌も歌いたいんだっ。

まだまだこれからだ。
諦めるなよー。


ではまた。