新作 | 夏にふる雪のように

夏にふる雪のように

日々のことや小説のこと。



仕事を辞めて以来、毎日ゴロゴロゴロゴロしています。


「しばらく主婦業がんばる~」とか言っていたのは最初の1週間だけでした。

旦那さんに「動け、痩せろ」と本気で言われております…。







新作を始めました。





OLとして働く澪はある日の飲み会の夜、酔った勢いで後輩の来栖と関係を持ってしまう。

一夜の過ち、と忘れようとする澪だったけれど、来栖から告げられたのはまさかの告白。

しかも一見草食系男子の来栖は、澪へのアプローチの時に限って肉食系な一面を見せてきて……。



強気で不器用なOLと、ロールキャベツ男子の恋。



今回のヒーローのテーマは、ずばり『ロールキャベツ男子』!

見た目は草食系、中身は肉食系……ギャップ萌えな私の大好物です。



と、散々言ってから、「ロールキャベツ男子って言葉ってメジャーなのだろうか」と少し不安になってしまいました。

大丈夫でしょうか



そんなロールキャベツ男子の彼、お気付きの方もいらっしゃるかもですが、『絶対的な関係』に出てきた桐生社長の運転手・来栖くんです。

来栖くんは脇役ながらもとっても好みだったので、絶対書きたい!と思っていたのです。



ちなみに今回はちょっと短かめです。

文字数的には中編くらいになるかな?と。予定です。


お付き合いいただけましたら嬉しいです。よろしくお願いします~







そして、先日からの熊本県、九州地方での地震。亡くなられた方、被災された方に心からお見舞い申し上げます。



今でも余震が続き、不安な日々を過ごされている方もたくさんいらっしゃると思います。

連日の報道を見るたび、少しでも早くの復興を願わずにはいられません。



そのために、募金や義援金、出来ることでの応援をしていこうと思っています。



小説を書くことも、ささやかだけれど自分にとっての出来ることのひとつだと。思います。おこがましいかもしれないですが。


現実から少し離れたい時、日常に戻った時、いろんな時に少しでも笑っていただけるように。

それぞれの立場で出来ることがあるのではないかなと。



支え合っていきましょう。



なつゆきでした