マカロン文庫7月刊&書籍化のおしらせ | 夏にふる雪のように

夏にふる雪のように

日々のことや小説のこと。



新しいお仕事をはじめました。

現在研修中にて、1ヶ月ほどひとりぼっちのレオ○レス生活です。

毎日ホームシック…







そんな私のテンションを上げてくださるかのように、ベリカフェさんにてマカロン文庫7月刊の表紙、あらすじが出ました!


{9F0F7293-E341-46B1-A877-7A7304FECEBF}



タイトルは『偽フィアンセに甘やかされて』です。



【あらすじ】


「一度しか言わないからよく聞け。俺と結婚しよう」――老舗高級料亭の御曹司である要から、ある日突然プロポーズをされた幼なじみの奈緒。だがそれは、お見合いを断るための“嘘”であり、幼なじみという関係が単に楽だからという理由だった。

親の目を欺くため、仕方なく婚約者として要と同居を始めてはみたものの、甘く意地悪をしかけてくる要にドキドキしっぱなし!そんなある日、奈緒はこの偽婚約関係の真実を知ってしまい…!?

「俺はずっとお前を女として見てた」――クールでイジワルな彼に甘やかされる極上ラブ



(マカロン文庫プロモーションページより)







というわけで、『イジワルな彼の甘い罠』のスピンオフ作品です。

『イジワルな~』がなかなか好評をいただいたと担当さまからお聞きしまして、嬉しくて書いてしまいました。

ヒーローは航の兄、要です。



スピンオフということで、なんと、イラストも『イジワルな~』に続き蔦森えんさまに描いていただくことができました…!!



航に似てて、けどちょっと違くて~と面倒な注文をしたにもかかわらず、イメージ通りの紳士な要を描いていただけて嬉しいです。

ポニテ女子の奈緒も…めっちゃかわいいです…!!



よーく見ると背景もとっても凝ってくださっていて、感激です。窓の外の景色はお話の内容にもちょこっと関わっていたりします。



ちなみに担当さまからの「今回も担ぎます!」のお言葉通り、今作の表紙も担がれております。笑



とっても余談ですが、『シンデレラのSweetなお時間』『イジワルな彼の甘い罠』そして今作の『偽フィアンセに甘やかされて』。

全てタイトルに『甘い』をキーワードとして入れていただいております。

ので、私はこれらを『甘い3部作』と呼んでおります…。どうでもいいですね



ですが、『シンデレラの~』からはじまり、スピンオフ、さらにそのスピンオフまで書かせていただけて嬉しいです!ありがとうございます!



今作は嬉しいおまけも書かせていただきました。情報はまたのちほど。



7月14日から各電子書店さまにて順次配信予定です。

よろしくお願いいたします!







そしてその翌日のことですが、ベリカフェさんにて情報が公開されました。

ベリーズ文庫9月刊にて、『
絶対的な関係』が書籍化されることとなりました~!!

うわぁぁ、ありがとうございます!!



書いていてとても楽しかった真弓と桐生のふたりのお話を書籍にしていただけるなんて、嬉しすぎて涙が出ます…。


本当に毎度毎度、書籍にしていただけるたびに、夢のようで、感謝の気持ちでいっぱいです。

これも読者さまのおかげです。本当にありがとうございます!!



現在まだまだ作業の真っ只中でございます。

楽しんでいただけるようがんばりますので、よろしくお願いいたします!





なつゆきでした