『偽フィアンセに甘やかされて』発売 | 夏にふる雪のように

夏にふる雪のように

日々のことや小説のこと。




『偽フィアンセに甘やかされて』、発売いたしました。

{4C9859F9-9643-4B45-9406-8168E75B147D}




ちなみにお知らせが少し遅れてしまいましたが、auブックパスさん限定で特別番外編がついております!

現在こんな感じで特集ページも掲載されております〜。


{278F758E-C2E3-4EE6-BD4E-440FBF4C650C}




担当さんからコメント依頼をいただいた際、「楽しくコメントお願いします!」と言われて激しく頭を抱えました。

結果普通のことしか言ってないという……。




以下、いつものように今回も、あとがき代わりに書いております。

ぜひ、読後に読んでいただけましたら嬉しいです(もちろん前でも大丈夫ですよ!)

















あとがきに代えて。

初めましての方も、お久しぶりですな方も、こんにちは。夏雪なつめです。



『偽フィアンセに甘やかされて』を読んでくださった方、これから読むよという方、迷ってますよという方、すべての皆さまありがとうございます。



このお話はマカロン文庫さんにて、2作目の書き下ろし作品として書かせていただきました。

以前発売しました『イジワルな彼の甘い罠』が好評でしたよ、と担当さまからお聞きしまして……せっかくならそれを読んでくださった方もまた楽しめるようなお話にしたいなぁと思っておりました。



そこで思いついたのが、『イジワルな~』の最後にチラッと出てきていた航のお兄ちゃん・要です。



本当は最初は全く違う内容で書いていまして。その終盤までいったあたりで、なんかこれ違うかも……とよくある壁に当たってしまいまして(本当によくあるのです……)

奈緒の設定を大幅に書き換え、幼なじみの恋愛ものとなりました。



ちなみにブラック企業で働くヒロインというのは、実は前から書きたかったテーマではありまして……!

以前考えていたネタのひとつの『ブラック企業で働くヒロイン×歯科医ヒーロー』というお話からいくつかネタを引っ張ってきました(今思うとすごい組み合わせですね)


ラストは『イジワルな~』のラストシーンとかけての終わりにしてみました。



前作の『君しか見えない』より、自分らしい(?)お話になったかなと思います。

楽しんでいただけましたらなによりです!



表紙イラストをお願いする際、「航と同じ顔で~でも雰囲気はこうで、髪型は~……」とあれこれ面倒な要望を出したのですが

それを細かく表現してくださった担当さまとイラストレーターさまに本当に感謝です……!

奈緒のポニーテール姿も、とってもかわいくて……あぁ……かわいい……。



沢山の方のお力があってひとつのお話が出せたこと、心より感謝いたします。



今作もなにからなにまでお世話になりました、マカロン文庫編集部の担当さま(気づけばもう丸1年お世話になっております!)

細かな点までご指摘くださる校正さま。

表紙を素敵なふたりで彩ってくださった、イラストレーターの蔦森えんさま。

そして、いつも支えてくださる読者の皆さま。



どれひとつ欠けても、作品は出来上がりません。本当にいつも、ありがとうございます!



何度でも思うので何度でも言いますが、マカロン文庫さんでもベリーズ文庫さんでも、『書籍になる』ということ自体、私にとっては毎回夢のようなのです。

こんな素敵な機会をいただけるのも、支えてくださる皆さまのおかげです。

本当に本当に、ありがとうございます!



これからもよろしくお願いいたします。

またお会いできることを祈って。



夏雪なつめでした