夏の空 見上げると | 板橋・ヨガ@プライベート・少人数【自分らしく生き生きとスムーズに!】

板橋・ヨガ@プライベート・少人数【自分らしく生き生きとスムーズに!】

ご自身のペースで無理なく行える1名~最大5名までのプライベートレッスン。その方にあった丁寧なヨガレッスンが好評です!
「板橋 ナツヨガ」検索!http//natsu-yoga.com/
お問い合わせはnatsuyoga725@yahoo.co.jp 詳細やご質問もメールにて承ります。

 

 

晴れた日の夏の空が好き。

 

レッスンしていると、私の右側、生徒さんからは左側が全面が窓なの。

 

 

ふと、スタジオの窓から(涼しいところ)

 

青く澄みきった空をみると

 

自分の心も、その空のようでありたいと思う。

 




 

曇ひとつない、青く澄み渡った空のような心。

 

 

 

 

晴れた夏の空でも、雲がある時ももちろんある。

雲の隙間に見える、青くすみきった空

 



そう、雲が、何か自分を曇らせている、

悩みや問題、不安、だとするなら、

その隙間に、青く澄みきった心があるんだよ。

 



ひとつ、ひとつ、その雲を取り除いていけば、

 



どんどん、青く澄みわたる心が広がる。

 



人って、なにげに、自分で雲を作ちゃったりしているんだよね。

 



頭の思考が雲をうみだしちゃうの。

 



あなたは、どんな空が好き?

 




心が落ち込んだ時、もやんとしている時、

何か不安になっている時、

空を見上げてみようよ。




 

空は、その日、その時、その瞬間の、かえがえのない空が広がってるよ、

 



疲れていたら、休めばいいよ

何も考えずに、ただただ、休めばいい。

 



不安に心がいっぱいになったら、

とりあえず、寝ちゃおうよ。

寝て起きたら、飛んでちゃう不安もあるよ。

 




何かふと不安が浮かんだら。

取り消しちゃおうよ。

今、○●な不安って思ったけど、

「今の○●な不安 取り消しー」って叫んじゃおう!

   



むずかしく考えるの、やめようよ。

人生はシンプル

 




むずかしくさせちゃうのは、頭だね。


むずかしくさせちゃってるのに気がついたら、

頭がむずかしくさせちゃうから、

私って天才、賢いのかもーって思おうよ、

言える環境なら、口に出して言っちゃおう。



耳でも、その言葉をキャッチして、

どんどん天才、賢くなるよ。






雲が

絵になる