初めてのレッスン準備!失敗して気づくこと。 | 毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

小学1年生と0歳の姉妹の母です。現在2回目の育休取得中。人生最後と思われるこの長期休暇を有意義に使って、子育てしながら毎日の生活に華やぐ時間を作っていきたい!と思っています。

アイシングクッキーの

レッスンに向けて、
初めて準備をしてますにやりキラキラ
 
 
 
 
 
 
デザインを考えて鉛筆ラブラブ
クッキー型を作って、
わくわくしながら、
サンプル作成爆  笑!!
 
 
 
image
 
 
 
「わーい、できた〜キラキラ
達成感に満ちたのも一瞬。
 
 
 
「んん?」
「箱に入りきらない…」
 
 
 
image
 
 
 
クッキー4枚の予定が、
2枚しか入らず…
 
 
 
大きさ考えてなかった…アセアセ
 
 
 
サンプルが完成するまで
気づかないという!!
 
 
 
クッキー型から
作り直して、
改めてサンプル作成しました。
 
 
 
{90FC805F-88F8-43B9-8CFD-2D71003BF4C2}

 

 

 

今度はちゃんと
収まりました照れラブラブ
 
 
 
当たり前のような
こんなことも、
失敗して
初めて気づく。
 
 
 
{CA7E5F76-9FC8-4223-9CCC-11044B100452}

 

 

 

右下が、改良した大きさキラキラ

改良後の方が、
アイシングもしやすく、
ちょうどよい大きさですおねがいキラキラ
 
 
 
楽しいレッスンにするためにグールンルン
準備を抜かりなく!!