「今のままだと妊娠できないね。」と言われてから。 | ☆虹家☆パステルアーティストNahokoのぬくもりブログ

☆虹家☆パステルアーティストNahokoのぬくもりブログ

「ぬくもり届けるパステルアート」をテーマにブログ書いてます♪
2016年11月に第一子出産、2020年5月に第二子出産、現在育児奮闘中です☆

こんばんは、Nahokoです


「今のままだと妊娠できないね。」


{530FB030-79CE-456F-AEF0-A463C1A29FE1:01}

去年の今頃に、婦人科のお医者さんに言われた言葉です。
当時、私は不正出血で悩んでたんですね。

その頃書いたブログ記事、思い出してました。
→「なんだかんだ言って、今の私はぬくもりを語れない。


この記事書いてから、読んでくださった周りの方々の涙出るほどあたたかい励ましがあり、本格的に今一度自分自身の在り方を見直そうと動きだしたんですね。

当時は「妊娠したくて」というより「体からのSOSをちゃんと受け取ろう。これ以上ほっといたら必ず後悔することになる。いい加減なんとかせねば。」って想いが強かったな。

「今一度、自分自身の在り方を見直す」って具体的にどんなことをしたのか、少しずつ記事を分けて書いてみようと思います。

偉そうなことは言えんけど、去年の今頃 基礎体温やら何もかもが混乱ボロボロやった子宮や卵巣が、穏やかで自然な妊娠に至ったまでの実体験が誰かの参考になれば幸いです

自分自身が、これで終わりではなくまだまだこれから、労わり続けなきゃやしね


おまけ☆
{8F4D6670-1C15-42EC-A877-BA9B83639CD7:01}

つわりのピークは過ぎたようでかなりホッとしてます
かと思えば変な動悸がしたり目まぐるしく変わる体調
初期ってこんなにも不安定なんだなぁ。翻弄されっぱなしでなんだかなぁ

ちなみに私のつわりピーク時の一番の救世主はネーブル&デコポンでしたオレンジ

たぶんこの先の人生ネーブルとデコポン見るたびに思い出すんやろな