「 NYカフェスタイルに仕上げるパン教室 Naturalite 」のページにお越しいただきありがとうございますキラキラ
 
 
食パンレッスン予定食パン
・11/19(日)   
冬の簡単おもてなしレッスンin クリナップキッチンタウン東京追加募集 先着1名様受付中
 
 
みなさまおはようございますニコニコ
 
 
だいぶ朝晩冷えるようになってきましたが、お元気でお過ごしでしょうか流れ星
 
 
 
さて、先日、マクロビスイーツの佐藤みか先生のレッスンに参加してきましたラブラブ

以前、「こどももジャム」さんの工房で開催された、
みかさんのレッスンの「スコーン&豆乳クリーム」がおいしくて、
すっかりみかさんのお人柄とスイーツのおいしさに大ファンになった私ですラブ
 
前回のレッスンに引き続き、今回もみかさんのお言葉に甘えて、
息子と一緒にお邪魔してきましたニコニコ
 
 
他の生徒さんからもお写真お借りしたので、その模様をレポートさせていただきますハート



今回のレッスンメニューは
「マロンタルト」チョコカップケーキ

{221AC78B-0FF2-41A9-84EE-17FB3E87302C}


 

一人一台ずつ、タルト生地から作りましたウインク

{E8E67AB3-758D-4A3E-BD2F-DED16A7542DD}


 
赤いエプロンがわたくしですチュー

{441FB9ED-FB39-43E1-A954-4F4A43770F2E}


みかさんはフランス菓子を学びにフランス留学もされていた実力派の先生ですキラキラ


そんなみか先生から、
道具を汚さずに簡単に作れる方法や
きれいに作れるコツなどを教えていただきましたルンルン


{4E52894F-E5DA-40D9-9440-218F6E449999}



 
今回使用したマロンは、
こちらのSABATONのものですキラキラ

 
{12E21BFD-FF7C-414D-935A-42D34BA6C278}


富沢商店などでも売っていて以前からとっても気になっていたのですがキラキラ
なかなか使う機会がなかったので、今回初めて使えて嬉しかったですラブ


{7044F1B0-99CA-476F-BF8E-464DE18EB105}



こちらのマロンペーストは甘味が加えられていないので、
好きな材料で甘さの量も調整できるのがとっても良かったですウインク


濃厚なマロン〜キラキラ
この時点で出来上がった美味しいタルトの妄想が膨らみますチュー


{50F21ADC-2C0E-4B12-A2AD-7743335B07FE}


 
アクセントとして、
タルト生地の底にカシスジャムを塗り、
栗のシロップ煮、クランブルを乗せて焼きあがりを楽しみに待ちますルンルン




 
その間に、M's Kitchenのスタッフのふみなさんが、
M'sさんのデリとお味噌汁などのランチをご用意してくださいましたラブ


{6F09763C-FFFD-4B38-B358-B2A16A8C0931}


 
これがまた本当に本当においしくて、心も体も癒されましたラブ
 
メニューはこちらキラキラ
◆玉ねぎ塩麹漬けの鶏むねを焼いて白味噌風味の野菜餡かけ
◆かぼちゃのロースト梅酢ワカメ和え
◆御前崎産新鮮シラス干しと有機大根の間引き菜の炒めもの

 

息子も一緒におなか一杯いただきましたガーベラ





でもでも、デザートは別腹ですよ口笛

 


みか先生がデモで作ってくださったタルトが焼き上がり、
お待ちかねの試食タイムです爆笑

{3DD5B562-15F0-4D24-912C-3D3D23A0CB21}


 
豆乳クリームを添えていただき、
濃厚でまろやかなマロンクリームと
甘さ控えめのココアタルトの相性が抜群でしたキラキラ
あっという間にペロリですチュー

本当に美味しかったですラブラブラブラブ


{A6A9DD46-6648-4AED-B9F7-C333F674A998}


 

息子も、みかさん、ふみなさん、ご一緒に参加した皆さんがあたたかく見守ってくださって、とっても嬉しそうに楽しく過ごさせていただきましたキラキラ


ふみなさんのお仕事を見学したり、、、

{4B588D0B-3636-4B9A-AC34-9448710BFCFE}





おもちゃをお借りして電車遊びに没頭したり、、、(笑)

{AEAA733B-A8D7-4418-96A5-677F7DDE8625}


あっという間に3時間半が過ぎてしまいましたが、
本当に心も体もリフレッシュできた素敵な時間でしたおねがい
みか先生、みなさまありがとうございましたピンクハート


 


今回のレッスンは、
M's Kitchenのスタッフ、ふみなさんのご自宅サロンでした流れ星
 
とーっても素敵なお宅で、癒しオーラに包まれていて、いつまでもお邪魔していたくなるサロンですキラキラ



みか先生、月に1回、こちらのサロンでレッスンされている他、
こどももジャムさんの工房などもレッスンされていますラブラブ
体にも心にも優しいみか先生のマクロビスイーツレッスン、お見逃しなく!!
スケジュール、ブログでぜひぜひチェックしてみてくださいねウインク
私もまた参加させていただきますルンルン


{F2624DBA-7E76-4DE7-BE9B-278142408A7E}
(みか先生とふみなさんラブラブ)


M's kitchenスタッフのふみなさんは、
お料理もプロの上、ベリーダンスもされる才色兼備な方で、ベリーダンスクラスや色々なワークショップなども開催されていますおねがい
こちらのFacebookページにご紹介されています流れ星
とっても気になるイベントばかりですキラキラ
こちらもご覧くださいラブラブ



 
今回レッスンをご一緒された方も、みなさま素敵な方々だったので、ご紹介させていただきますキラキラ



ゆうこさんは、こどももジャムの工房直売日や色々なお手伝いをされていらっしゃいますラブラブ
私のてらす珈琲さんでのコラボレッスンにも来てくださいましたラブ
次回のこどももジャムの販売日でまたゆうこさんにお会いできたら嬉しいですキラキラ


れいなさんは、南町田のご自宅サロンや助産院でリフレクソロジーや経絡トリートメントをされていますキラキラ
助産院では毎月子連れのママも施術していただけるとのことで、私も早速申し込ませていただきました爆笑今からとっても楽しみですラブラブ
スケジュールはこちらのブログをご覧くださいね!


りかさんは、世界でも貴重と言われる「野生ルイボスティー」の販売をされていますキラキラ
今までに飲んだことのない深い味わい、そして癒し効果が半端のないめちゃくちゃ美味しいルイボスティーでした爆笑
今月のクリナップさんでのレッスンで生徒様にお出ししようと思いますラブ


ゆかさんは、町田のご自宅と出張でジェルネイルをされていますリボン
私はパン作りをしているため残念ながら普段はネイルはできませんが、何か特別な時にお願いさせていただきたいですラブ
色々なネイルのお写真が載っているのでブログチェックしてみてくださいね!



{7970EDA6-6640-4FF3-929F-11988E746FA8}


素敵な方との出会いが、また素敵な方々との出会いに繋がっていくキラキラキラキラキラキラ
そんなことを実感したレッスンでしたラブ


それではみなさまも素敵な1日をお過ごしくださいルンルン


 
クリスマスツリー冬の簡単おもてなしレッスンクリスマスツリー
     →レッスン内容はコチラ
     (満席御礼・キャンセル待ち受付中)
 
{6D7AF54B-AA59-4E57-BBF2-7307D240B1A2}

 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございましたラブ
 
 
パン教室案内・講師プロフィールは
      こちら
 
 
メールお問合せ先: world.naturalite@gmail.com
 
 
 
こちらのブログも
良かったらのぞいて見てくださいね!
 
 
 

コーヒーカフェ200軒以上のレポブログ:

 「カフェ好きのカフェ日記」http://blog.goo.ne.jp/copenjp

 

ピンクドーナツNY在住中の日々の徒然ブログ:

 「Enjoy NewYork」http://enjoyny.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
 
ランキングに参加していますアップ
励みになるので、
宜しければバナーをポチッと
応援お願いしますキラキラ