NYカフェスタイルに仕上げるパンと料理の教室 

ガーベラNaturalite ガーベラ
のページにお越しいただきありがとうございますキラキラ

 

 

当教室では、

パンは国産小麦

お料理はオーガニック食材、スーパーフード
をできるだけ使うようにしておりますハート
 
 


 

日本最大級のサロネーゼサイトDremia Clubにて

当教室をご紹介いただきました

良かったらのぞいてみてくださいねピンクハートコチラ

 

 

みなさま、こんばんはキラキラ

またまたブログ更新がご無沙汰してしまいましたアセアセ

暑い日が続きますがお元気でお過ごしでしょうか?


さて、6月の話になってしまいますが、、、

4月にも参加させていただいた

ようこ先生

町田市成瀬 アイシングクッキー教室「niconicocookie」

二度目のレッスンお邪魔してきましたウインク


⇒お教室のブログはコチラ

 

 


前回は、ワンデーレッスンで、

イースターにちなんだ可愛いアイシングを作りましたヒヨコ


前回の作品↓





ようこ先生のおかげで、すっかりアイシングクッキーの魅力にはまり、

自宅でも好きなクッキーを作ってみたいと思い、

基礎コース

のレッスン2を受講させていただくことにしましたキラキラ







レッスン2では、

ロイヤルアイシングを作り
パイピングや塗りつぶしの実践
4枚のクッキーを仕上げます。



なんとなんと、
贅沢にもマンツーマンでようこ先生が
丁寧に約4時間半ご指導くださいましたラブ






レッスンでは、


音譜ロイヤルアイシングのデモ
音譜コルネの作り方
音譜着色方法
音譜硬さ調整
音譜コルネへのアイシングの詰め方
音譜パイピング、塗りつぶし方法
音譜ラフ塗り
音譜口金絞り
音譜コルネ絞りのお花



を教えていただける盛りだくさんの内容!!



ネットでも作り方などを調べることはできますが、

やはり実際に固さやツヤなどを確認できたりすることが大切で、本当に勉強になりました爆笑




(ようこ先生が撮ってくださったお写真お借りしました)


もうかなり没頭しちゃいましたチュー
でも本当に楽しくて楽しくて、
あっという間に時間が過ぎてしまいましたウインク


今回の作品ですキラキラ

テーマは「パリ旅行」🇫🇷




エッフェル塔、頑張りましたよキラキラキラキラ




休憩タイムに、
ようこ先生手作りのデザートプレートもいただきましたラブラブ




とろけるプリンと
ロールケーキ、
売っていたら絶対買わせていただきます!ってくらい、これがもう本当に美味しくて美味しくてラブ
家族にも食べさせてあげたかったルンルン
ご馳走さまでしたおねがい


ようこ先生のおうちの壁には、
先生の可愛い作品たちがたくさん飾っていて、
季節によって替えられているので、
こちらを拝見するのも楽しいですキラキラ



やっぱり先生、すごいなぁ!
芸術作品ですキラキラキラキラキラキラキラキラ



さて、ロイヤルアイシングのベースのものをいただいて帰って来たので、
自宅で早速復習をしましたルンルン


実は、とにかく作ってみたかったのが、
NYで売っていたようなアイシングクッキージンジャーブレッドマン


でも、イメージする型が売ってなかったりして、
自分でアルミ板を買って作ってみることにしましたニコニコ




↑こちら全て、ラジオペンチで自作しました
チュー
結構工作好きなので、型作りもはまりそうですルンルン


そして、こちらが出来上がったNYアイシングクッキー🗽🇺🇸





まだまだアイシングが上手でないので、
課題はいっぱいありますが、
夢の第一歩を踏み出せてめちゃくちゃ嬉しかったですラブ





ようこ先生の基礎コースは、

単発受講も可能なので、

また順に色々なレッスンを受けさせていただきたいと思いますおねがい



ようこ先生だったからこそ、

アイシングクッキーの扉を開いていただけたので、本当に本当に感謝ですラブ



はじめての方でも、ワンデーレッスンなど気軽に楽しく、そして丁寧に教えていただけるので、

(そしてようこ先生の手作りの軽食やデザートもとっても美味しいのでお楽しみにラブ)

本当におススメのお教室ですラブラブ


皆さんもぜひぜひご参加されてみてくださいねルンルン


ようこ先生

町田市成瀬 アイシングクッキー教室「niconicocookie」







 

本日もお読みいただきありがとうございましたハート

 
 
パン教室案内・講師プロフィールは
      こちら
 
 
 
メールお問合せ先: world.naturalite@gmail.com
 
 
Instagramもやっていますまじかるクラウン
 
 
こちらのブログも
良かったらのぞいて見てくださいね!
 
 
 

コーヒーカフェ200軒以上のレポブログ:

 「カフェ好きのカフェ日記」http://blog.goo.ne.jp/copenjp

 

ピンクドーナツNY在住中の日々の徒然ブログ:

 「Enjoy NewYork」http://enjoyny.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
 
ランキングに参加していますアップ
励みになるので、
宜しければバナーをポチッと
応援お願いしますキラキラ
 
 
 
 
当教室では、
低温長時間発酵 オーバーナイト製法 冷蔵発酵
少ないイースト
での パン作り パン教室 を行っています。
ヘルシー マクロビオティック 低糖質 季節 バターを使わない スイーツ お菓子 などもお教えしています。
国産強力粉  無農薬 有機栽培 などの材料を
なるべく使用するようにしております。
相模原市 相模大野 町田 川崎市 府中市 
中央林間 横浜市 などからお越しいただいています。