NYカフェスタイルに仕上げるパンと料理の教室 

ガーベラNaturalite ガーベラ
のページにお越しいただきありがとうございますキラキラ

 

 

当教室では、

パンは国産小麦

お料理はオーガニック食材、スーパーフード
をできるだけ使うようにしておりますハート
 

 


 

 

日本最大級のサロネーゼサイトDremia Clubにて

当教室をご紹介いただきました

良かったらのぞいてみてくださいねラブラブコチラ

 

 

 

皆さま、おはようございますニコニコ

 

 

先週日曜日に、

「NYカフェスタイルに仕上げるパンレッスン」

〜エッグベネディクト編〜

を開催いたしましたおねがい

 

 

初めてお越しいただいた方やリピートしてくださった皆様、

お子様とのご参加もありがとうございましたラブラブ

 

 

今回も和気あいあい、とっても楽しいレッスンとなりましたルンルン

 

 

レッスンは、
まず低温長時間発酵させたパン生地の分割からスタートしますニコニコ
 
 
ベンチタイムの時間を利用して、
お一人ずつ捏ねの体験もしていただきますルンルン
 


子供たちにも一緒にパン作りを楽しんでもらいましたよウインク

 

 

 

 

 

 

(このピンクのエプロンが講師ですニコ)


皆さんとっても上手にできましたラブ

 

 

成形が終わったら2次発酵させますウインク

 

 

 

 

イングリッシュマフィンはセルクルを使用して焼きますが、

ご自宅になくても牛乳パックとアルミホイルでも作れる方法もお伝えしましたよウインク

 

 

二次発酵中に、

サイドメニューの

*キヌアの豆乳のスープ

*ラタトゥイユ

NYチョコチップウォルナッツクッキー

を作りましたウインク

 

 

 

子供たちも積極的にお手伝いしてくれましたルンルン

ありがとうニコニコ

 

 
 
 
ラタトゥイユは無水鍋で、
水は全く入れず、野菜の水分のみで無水調理しますキラキラ
 
 
 
 
味付けはお塩のみですが、
野菜の旨味と甘味がぎゅっと濃縮されて、
毎回食べる度に(笑)感動しているレシピですチュー
 

 

キヌアの豆乳スープは、
自家製の塩麹で味付けしましたニコニコ
 
 
これがまた素材の旨味を引き出してくれて、
優しいまろやかなスープに仕上がりますラブラブ
 
 
 
 
クッキー作りのポイントは、
混ぜすぎないことビックリマーク
 
参加してくださった方の中に、
プロのパティシエさんもいらしたので、
素晴らしいプロの手さばきでアシストしていただいちゃいました爆笑キラキラ
 
 
 
 
丸めすぎないようにクッキーを一つずつ成形してもらい、
皆さんで協力して全部で48個作りました!!
 
 

 

こちらのクッキーは、NYで食べた忘れられないLevain Bakeryのレシピを

再現したものですラブ

 

クッキー生地は冷凍できるので、まとめてたくさん作っておいて、

好きな時に好きな個数を焼いて、お友達への手土産にもおすすめですキラキラ

 

 

 

各メニューへの思い入れは、こちらの過去記事をご覧くださいラブラブ

コチラ

 

 

 

イングリッシュマフィンに乗せるポーチドエッグもお一人一つずつ実習していただき、

ポーチドエッグの失敗しないコツもお伝えできましたルンルン

 

 

 

 

 

最後に皆さんで

エッグベネディクトとサーモンのオープンサンドを作って、

サラダやスープ、スイーツの盛り付けをして、完成キラキラ

 

image

 

 

お待たせしました、ご試食タイムですラブラブ

 

 

 

 

いつもご試食の時に、皆様の感想にドキドキなのですが、

皆さんから「おいしいですラブラブ

という言葉をいただけてほっとしましたラブ

 

 

 

今回は、

「くるみのハニーミルクパン」もサービスでお出しいたしましたガーベラ

 

 

 

 

 

 

皆さんが焼いたイングリッシュマフィンとクッキー、くるみパン、

そして、てらす珈琲さんのオーナーさんセレクトの

季節限定「初夏のブレンド」をプレゼントさせていただきましたウインク

 

 

 

 

 

ご参加くださった皆さま、貴重な時間を割いていただき、

レッスンに足を運んでくださって本当にありがとうございましたおねがい

皆さまとのご縁に心から感謝ですキラキラ

当レッスンにご興味をお持ちいただいている方も、

レッスン予定などお気軽にお問合せいただけたら嬉しいですピンクハート

 

 

今回、ご参加くださった方の中には、

ご自身でお教室をされている方もいらっしゃるので、ご紹介させていただきますねウインク

 

 

 

町田市成瀬でアイシングクッキー教室を開催されているようこさんラブラブ

→町田市成瀬アイシングクッキー教室niconicocookie

そして、先日のレッスン模様をブログで素敵にご紹介くださいましたラブラブ

ありがとうございましたキラキラ

 

レッスンの翌日に、念願のようこ先生のレッスンに初参加させていただきましたラブ

とってもとっても楽しかったですルンルン

ようこ先生ありがとうございましたキラキラ

その模様はこちらにアップしたので良かったらご覧くださいウインク

ようこ先生のアイシングクッキーレッスン♡

 

 

 

つくしののケーキ屋さんでパティシエをされている一子さんも

5月6月に相模大野でチョコレートレッスンをされますラブラブ

・5月25日(金)9:30〜12:30
・6月12日(火)9:30〜12:30

私も6月の回に参加予定ですウインク流れ星

募集開始されたばかりなので、もしご興味ある方は私までご連絡いただければお繋ぎいたしますウインク

 

 
 

 

 

次回の当教室の「NYカフェスタイルに仕上げるパンとお料理のレッスン」の開催は未定ですが、

また開催の折はブログにてご報告させていただきますねルンルン

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたおねがいラブラブ

 
 
 
 
 
パン教室案内・講師プロフィールは
      こちら
 
 
 
メールお問合せ先: world.naturalite@gmail.com
 
 
Instagramもやっていますまじかるクラウン
 
 
こちらのブログも
良かったらのぞいて見てくださいね!
 
 
 

コーヒーカフェ200軒以上のレポブログ:

 「カフェ好きのカフェ日記」http://blog.goo.ne.jp/copenjp

 

ピンクドーナツNY在住中の日々の徒然ブログ:

 「Enjoy NewYork」http://enjoyny.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
 
ランキングに参加していますアップ
励みになるので、
宜しければバナーをポチッと
応援お願いしますキラキラ
 
 
 
 
当教室では、
低温長時間発酵 オーバーナイト製法 冷蔵発酵
少ないイースト
での パン作り パン教室 を行っています。
ヘルシー マクロビオティック 低糖質 季節 バターを使わない スイーツ お菓子 などもお教えしています。
国産強力粉  無農薬 有機栽培 などの材料を
なるべく使用するようにしております。
相模原市 相模大野 町田 川崎市 府中市 
中央林間 横浜市 などからお越しいただいています。