す 

 NYカフェスタイルに仕上げるパンと料理の教室 

ガーベラNaturalite ガーベラ
のページにお越しいただきありがとうございますキラキラ

 

 

当教室では、

パンは国産小麦

お料理はオーガニック食材、スーパーフード
をできるだけ使うようにしておりますハート
 

 

 






日本最大級のサロネーゼサイトDremia Clubにて

当教室をご紹介いただきました

良かったらのぞいてみてくださいねラブラブコチラ

 

 

 

皆さま、こんにちはニコニコ


先の日曜日に、

ニューヨークガイドブック編集者

なかにしなおこさんの旅カルチャー講座

「おいしいニューヨーク〜これで食べこぼしなし!NY滞在3泊5日のおすすめフード・ルート伝授」

のトークイベントが開催されました飛行機






定員15名様は満席御礼キラキラ

遠く鹿児島から駆けつけた方もいらしたそうで、
なおこさんの人気はすごいですおねがいルンルン





限られたNY滞在時間の中で、

おさえておきたい定番フードから、

NYで今流行りのトレンドまで、

幅広くギュギュっと内容の濃い2時間のレクチャーキラキラ



数々の有名NYガイドブックの編集に長年携わられてきたなおこさんだからこそ聞けるお話でしたウインク



参加者の皆様も熱心にメモを取られたり質問をされたりして、大盛況のイベントでした!



ありがたいことに、そんななおこさんのイベントに私もケータリングでお手伝いさせていただきましたラブラブ





ご用意したのは、

ガーベラグルテンフリーのNYカップケーキ
ガーベラNYチョコチップウォルナットクッキー


カップケーキは去年秋に
なおこさんとコラボで開催させていただいた
の際に、試作に試作を重ねた渾身のレシピキラキラ





小麦粉や白砂糖、バターは使わず、
米粉、アーモンドプードル、ココナツオイル、メープルシュガーで仕上げたカップケーキに、
アガベシロップで甘みをつけ、クリームチーズの塩気が良いアクセントになるクリームを乗せています。

身体に優しいカップケーキですニコニコ


クッキーは、
NYで有名なLevain Bakeryの再現レシピ。


夫からの「あのクッキーがまた食べたい!」とのリクエストから生まれた、こちらも思い入れのあるレシピです流れ星

(レッスンでも作りましたよウインク)


ショールームの内山さんが準備中の写真を撮っていてくださいましたルンルン



集中し過ぎていて全く気付きませんでした笑



ご用意したスイーツについて、ご説明の時間も少しいただきましたニコニコ




余談ですが、
35個のカップケーキをどうやって持ち運ぼうかなと悩んでいたのですが、
こちらのタッパーに合わせて方眼紙でオリジナルの中敷を自作しました口笛




カップケーキの土台をセットしてから、
クリームを絞り、保冷バッグで運搬して、
現地でトッピングウインク
今回の経験のおかげで、カップケーキの持ち運び方法をマスターしました笑


スイーツと一緒にお飲みいただく用と、
お持ち帰りのお土産用に、
相模大野のスペシャルティコーヒー専門店「てらす珈琲」さんの「凛ブレンド」
もご用意させていただきましたコーヒー




奈緒子さんもNYの有名紅茶ブランドHarney & Sonsをご用意されていましたウインク




なおこさんの著書
もめちゃくちゃ面白いので、
NYに行ったことのある方もない方も
ぜひお読みになってみてくださいねウインク





今回、会場になった
リフォーム専門企業として創業以来36年間、
総合リフォームにこだわり続けられている会社です。




銀座ショールームは、銀座松屋からすぐの好立地で、本当に素敵な空間です。
皆さまダイニングでくつろぐような気持ちでリラックスして楽しいひと時を過ごされていました✨



こちらのショールームでは、
旅行ライター&エディターの木谷 朋子さん主催で、
定期的に世界各国の旅セミナーが開催されている他、
様々なワークショップやアーティストの作品展示などもされているそうですキラキラ

ぜひお近くにいらした時にはショールームもご覧になられてみてくださいねウインク


今回、昨年秋のレッスンにご参加くださった方もいらしたりして、
またお会いできてとても嬉しかったですラブ

なおこさん、木谷さん、土屋グループ様、
この度は本当に貴重な機会をありがとうございましたルンルン





最後にもう一つ余談、、口笛

正職員で働いていた頃、銀座まで一駅だったので、
ちょくちょく電車に乗って銀座ランチに繰り出していましたウシシ
(銀座でもランチタイムは安くて美味しいものがいただけてとても楽しいのですルンルン)

「あのエリアに行くには、日比谷線のA12が近い」など、
当時は何線の何番出口とか、バッチリ頭に入ってました笑
私にとって銀座は若かりし頃の懐かしい場所でもあるのです流れ星

子供が生まれてからは銀座に行く機会はないのでアセアセ、完全お上りさん状態で思わず写真を一枚撮っちゃいました笑





ではでは、
本日も最後までお読みいただきありがとうございましたおねがいラブラブ
 
 
 
 
パン教室案内・講師プロフィールは
      こちら
 
 
 
メールお問合せ先: world.naturalite@gmail.com
 
 
Instagramもやっていますまじかるクラウン
 
 
こちらのブログも
良かったらのぞいて見てくださいね!
 
 
 

コーヒーカフェ200軒以上のレポブログ:

 「カフェ好きのカフェ日記」http://blog.goo.ne.jp/copenjp

 

ピンクドーナツNY在住中の日々の徒然ブログ:

 「Enjoy NewYork」http://enjoyny.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
 
ランキングに参加していますアップ
励みになるので、
宜しければバナーをポチッと
応援お願いしますキラキラ
 
 
 
 
当教室では、
低温長時間発酵 オーバーナイト製法 冷蔵発酵
少ないイースト
での パン作り パン教室 を行っています。
ヘルシー マクロビオティック 低糖質 季節 バターを使わない スイーツ お菓子 などもお教えしています。
国産強力粉  無農薬 有機栽培 などの材料を
なるべく使用するようにしております。
相模原市 相模大野 町田 川崎市 府中市 
中央林間 横浜市 などからお越しいただいています。