NYカフェスタイルに仕上げるパンと料理の教室 

ガーベラNaturalite ガーベラ
のページにお越しいただきありがとうございますキラキラ

 

 

当教室では、

パンは国産小麦

お料理はオーガニック食材、スーパーフード
をできるだけ使うようにしておりますハート
 
 




 
 

 

日本最大級のサロネーゼサイトDremia Clubにて

当教室をご紹介いただきました

良かったらのぞいてみてくださいねピンクハートコチラ

 

 

みなさま、おはようございますキラキラ

寒い日が続きますがお元気でお過ごしでしょうか?

 

かなり久しぶりの更新になってしまいましたあせる


早いもので今年も残り半月ですね。

街中はクリスマスムードでいっぱいですサンタクリスマスツリーキラキラ




 

先日、

町田市成瀬 アイシングクッキー教室「niconicocookie」

ようこ先生のレッスンにお邪魔してきましたウインク

 

⇒お教室のブログはコチラ

 

 

今回は、クリスマスシーズンにぴったりな「ヘクセンハウス」レッスンでしたジンジャーブレッドマンクリスマスベルラブラブ



 

ようこ先生が事前に用意してくださったおうちのパーツに、

様々な技法を使ってアイシングを施していきます流れ星





 

制作時間は約4時間口笛

でも集中しているとあっという間に過ぎてしまうんです爆笑



最近はなかなかこんなに没頭して制作する時間がないので、

ようこ先生のレッスンに参加できることは、私にとって貴重なリフレッシュの時間ですラブ

(そしていつも息子を預かってくれる両親に本当に感謝です照れ



 

こちらができあがった作品ですウインク


 






なかなか一人ではこんな大作にチャレンジできないので、

ようこ先生とご一緒に参加した生徒さんたちのおかげですおねがい

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

レッスンに参加させていただく楽しみの一つが

ようこ先生手作りのランチとデザートパンサラダコーヒー

 

ランチはうっかり写真を撮り忘れて食べてしまったのですがアセアセ

デザートはこちらラブラブ

 


アップルパイのバニラアイス添えキラキラキラキラ




 

ようこ先生は本当に何でも器用にされて、

ランチもデザートもいつもいつも本当においしくてラブ

ごちそうさまでした音符

 

 

次回のレッスンはバレンタインがテーマだそうですプレゼントバレンタイン


本当に素晴らしいアイシングクッキー教室なので、

今まで経験のない方でもぜひぜひご参加されてみてくださいねルンルン

 

ようこ先生

町田市成瀬 アイシングクッキー教室「niconicocookie」

 

 

 



さて、続きましては、
ステキなクリスマスイベントクリスマスベルサンタキラキラ

 

私が大学時代に、
新宿の某百貨店の輸入食器売り場でアルバイトしていた時の大好きな先輩が、
ハウスメーカーの「スウェーデンハウス」にお勤めなのですが、
いつも色々なイベントにご招待くださって、
今回は港北インター近くのモデルルームでの「クリスマスパーティ」にお誘いいただきました誕生日帽子






スウェーデンハウスは、本場スウェーデンと同じ作りの住宅を作られていて、
窓が木枠だったりと木材をふんだんに使った、機能性もデザイン性も高いおうちですキラキラキラキラキラキラ
おうちの中に入ると、本当に居心地がよくて、いつかこんなおうちに住みたいなぁと憧れていますラブ
 
すでにスウェーデンハウスでおうちを建てられたオーナーさんご家族もたくさんいらしていて、色々お話を伺えてとても面白かったですニコニコ





素敵なパーティーメニューをご用意いただき、
一緒に行った息子はびっくりするくらいパクパクおいしそうにたくさん食べていましたびっくり
(私より食べてたかも、、、)
 





ビンゴ大会もあり、全員の方に豪華なプレゼントをご用意されていましたプレゼント





 
私はなんと!リサ・ラーソンの猫ちゃんの置物が当たりましたチュー





なかなかの風格(笑)




とってもかわいくて、我が家の玄関に早速飾らせていただいていますラブ
 

この季節はパーティを楽しんだり、とても楽しい時期ですねピンクハート
 
皆さまも引き続き素敵なホリデーシーズンをお過ごしくださいガーベラ
 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたハート

 
 
パン教室案内・講師プロフィールは
      こちら
 
 
 
メールお問合せ先: world.naturalite@gmail.com
 
 
Instagramもやっていますまじかるクラウン
 
 
こちらのブログも
良かったらのぞいて見てくださいね!
 
 
 

コーヒーカフェ200軒以上のレポブログ:

 「カフェ好きのカフェ日記」http://blog.goo.ne.jp/copenjp

 

ピンクドーナツNY在住中の日々の徒然ブログ:

 「Enjoy NewYork」http://enjoyny.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
 
ランキングに参加していますアップ
励みになるので、
宜しければバナーをポチッと
応援お願いしますキラキラ
 
 
 
 
当教室では、
低温長時間発酵 オーバーナイト製法 冷蔵発酵
少ないイースト
での パン作り パン教室 を行っています。
ヘルシー マクロビオティック 低糖質 季節 バターを使わない スイーツ お菓子 などもお教えしています。
国産強力粉  無農薬 有機栽培 などの材料を
なるべく使用するようにしております。
相模原市 相模大野 町田 川崎市 府中市 
中央林間 横浜市 などからお越しいただいています。