NYカフェスタイルに仕上げるパンと料理の教室 

ガーベラNaturalite ガーベラ
のページにお越しいただきありがとうございますキラキラ

 

 

当教室では、

パンは国産小麦

お料理はオーガニック食材、スーパーフード
をできるだけ使うようにしておりますハート
 
 



 
 

 

日本最大級のサロネーゼサイトDremia Clubにて

当教室をご紹介いただきました

良かったらのぞいてみてくださいねピンクハートコチラ

 

 

こんにちは。

昨日は関東はとっても暖かい一日で、

コートも脱いでしまったくらいでしたが、

今日は少しまた北風が冷たくなりましたね流れ星

皆さまお元気でお過ごしでしょうかニコニコ



さて、先週はバレンタインでしたねバレンタインキラキラ

チョコを買ったり、手作りされた方もたくさんいらっしゃったかと思いますウインク




私は、以前パティシエの蔵本一子さんに教えていただいたガトーショコラを作りましたルンルン




バレンタイン当日、いつもより息子が早く寝てくれたので、

20時くらいからいそいそと作り出し、

旦那さんが帰宅してから22時半頃に一緒に食べました笑



こんな夜中に食べて良いものかと一瞬頭をよぎりましたが笑、

ミニサイズなのでペロッと食べてしまいましたチュー



一子さんのレシピは、家庭でも用意しやすい材料とシンプルな行程なのに、

見栄えもよくてとても美味しいので、

本当に感謝ですラブラブラブラブ



バレンタインでなくても、

ちょっとした手土産にも活躍しそうなので

また作りたいと思いますおねがいルンルン




ちなみに3歳の息子には普段チョコレートはあげていないのですが、

ココアパウダーを生地に練りこんだハート型パンを一緒に作りましたチョコ




 

使用したのはこちらのオーガニックのココアパウダー↓






無糖なので、パンやお菓子作りにも使いやすいですチョコカップケーキ



ちなみに、カフェインも微量含まれていますが、

コーヒーの1/10程度で気にする程ではないそうです。


食物繊維が豊富に含まれており、整腸作用があったり、
虫歯菌の酵素を抑えるタンニンが含まれていたり、

食物繊維、ポリフェノール、カカオバターなどの成分には、抗ウイルス作用や抗ストレス作用、アレルギー予防作用などが期待できるとのことウインクOK





さて、

息子には、成型を一緒にやってもらいましたニコニコ




パン生地は、あまりお砂糖が入っていなくて甘くないので、

チョコチップをちょこっと巻き込みました。





結構ビターな仕上がりなのですが、

息子は気に入ったようで、

「おいしい〜」とパクパク食べてくれましたウインク



自分で作ったという達成感もあるのかなチョキ





最後に、、、


バレンタインイベントで、

息子がブラウニーにチョコペンでデコレーションして、

お手紙?(笑)と一緒に

「おかあさん、どうぞ」と渡してくれました爆笑




はじめてもらった子供からのプレゼントプレゼント

とっても嬉しくて、感動しましたキラキラキラキラ



実は第二子を授かり、出産予定日まで3週間をきりました。

もうすぐお兄ちゃんになるというのはなんとなく分かっているようです。

先輩ママさんたちから、

「下の子が産まれた後、上の子のケアをしっかりしてあげてね」

とよく言われています流れ星

4月からは幼稚園生になるので、色々な変化のある春になりそうですが、

息子のペースを見守りながら、新しいスタートをきれたら良いなと思っていますキラキラ



そんな訳で、レッスンもしばらくお休みさせていただいておりますが、

何らかの形で再開できる時はまたブログでお知らせさせていただきますニコニコラブラブ


今後ともどうぞよろしくお願いいたします流れ星



本日もお読みいただきありがとうございましたハート

 
 
パン教室案内・講師プロフィールは
      こちら
 
 
 
 
 
Instagramもやっていますまじかるクラウン
 
 
こちらのブログも
良かったらのぞいて見てくださいね!
 
 
 

コーヒーカフェ200軒以上のレポブログ:

 「カフェ好きのカフェ日記」http://blog.goo.ne.jp/copenjp

 

ピンクドーナツNY在住中の日々の徒然ブログ:

 「Enjoy NewYork」http://enjoyny.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
 
ランキングに参加していますアップ
励みになるので、
宜しければバナーをポチッと
応援お願いしますキラキラ
 
 
 
 
当教室では、
低温長時間発酵 オーバーナイト製法 冷蔵発酵
少ないイースト
での パン作り パン教室 を行っています。
ヘルシー マクロビオティック 低糖質 季節 バターを使わない スイーツ お菓子 などもお教えしています。
国産強力粉  無農薬 有機栽培 などの材料を
なるべく使用するようにしております。
相模原市 相模大野 町田 川崎市 府中市 
中央林間 横浜市 などからお越しいただいています。