NYカフェスタイルに仕上げるパンと料理の教室 

ガーベラNaturalite ガーベラ
のページにお越しいただきありがとうございますキラキラ

 

 

当教室では、

パンは国産小麦

お料理はオーガニック食材、スーパーフード
をできるだけ使うようにしておりますハート


 
 




 
 

 

日本最大級のサロネーゼサイトDremia Clubにて

当教室をご紹介いただきました

良かったらのぞいてみてくださいねピンクハートコチラ

 

 


こんにちはニコニコ

日に日に暖かくなり、

桜の開花予想も出ましたねガーベラ

皆さまお元気でお過ごしでしょうかキラキラ



さて、先日はホワイトデーでしたねカップケーキラブラブ



最近のバレンタインは、

子供たちも女の子のお友達に友チョコを配ったり、

日頃お世話になっている女性の方に

美味しいチョコレートをプレゼントすることも

増えているようですねウインク



今年のホワイトデーは、

私が若かりし頃、札幌に転勤していた時からご縁がある北海道の女性から、

ホワイトデーギフトのご依頼をいただきましたプレゼントウインク








ガーベラNYチョコチップウォルナッツクッキー

ガーベラスノーボールクッキー


のクッキー2種と、


コーヒーFortnum & MasonのQueen Anneのティーバッグ


を添えて、ラッピングさせていただきましたラブラブ






出産予定日が3/12だったため、

ホワイトデーより少し早めにお送りさせていただくことをご了解くださいましたハムスター



無事にお届けでき、喜んでくださったようで

本当に嬉しかったですルンルン


出産前にステキなご依頼をありがとうございましたラブ




3/4(月)にクッキーを焼いて梱包し、発送させていただいたのですが、

その2日後の3/6(水)の早朝4時半に、

無事3,310gの元気な女の子が産まれましたほっこりドキドキ







今回、ソフロロジー式出産を導入している産院でのお産だったのですが、

陣痛が来た時には、

赤ちゃんが頑張って産道を降りてくるイメージをしながら呼吸ができ

ほとんどいきむことなく、母子共に負担の少ないスピード安産となりましたキラキラ



少し前にNHKで放送されていた

「透明なゆりかご」

という小さな産院を舞台にした

命のドラマがありましたが、

そちらの医療指導の協力を、

院長先生とスタッフの方々がされていたようです。






長男の妊娠中の時は、

「コウノドリ」

のドラマがちょうどやっていて、

こちらも毎回欠かさず見ていました。



(↑画像お借りしました)



妊娠中に見るには、どちらのドラマも

辛いテーマが取り上げられていたりして、

見るのをためらう時もありましたが、

それも踏まえて妊娠・出産ということに向き合おうと思って、

涙しながら見ていました。



今回は長男がいる上での妊娠だったので、

長男と毎日親子サークルや幼稚園のプレ教室にお出かけたりしていたら、

あっという間に出産の日を迎えた感じです。




息子が初めて妹に直接対面した日↑



「かわいいね〜ラブラブ」と言ってくれてホッとしました。

でも複雑な気持ちもあるようです。



私が入院した日から息子は私の両親の家にお世話になっていて、

毎日おじいちゃんおばあちゃんが外に遊びに連れ出してくれています。

体力満タンの息子の相手をするのは相当大変なのでアセアセ

両親にはただただ感謝しかありません。



まだまだ新しい生活のリズムを模索中ですが、

新しい命を囲んでみんなが元気でいられることは幸せだなと感じています流れ星



しばらくは子育ての方に集中することになりますが、

何らかの形でまた少しずつ活動を続けていけたらと思っておりますキラキラ

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますおねがいキラキラ





本日もお読みいただきありがとうございましたハート

 
 
パン教室案内・講師プロフィールは
      こちら
 
 
 
 
 
Instagramもやっていますまじかるクラウン
 
 
こちらのブログも
良かったらのぞいて見てくださいね!
 
 
 

コーヒーカフェ200軒以上のレポブログ:

 「カフェ好きのカフェ日記」http://blog.goo.ne.jp/copenjp

 

ピンクドーナツNY在住中の日々の徒然ブログ:

 「Enjoy NewYork」http://enjoyny.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
 
ランキングに参加していますアップ
励みになるので、
宜しければバナーをポチッと
応援お願いしますキラキラ
 
 
 
 
当教室では、
低温長時間発酵 オーバーナイト製法 冷蔵発酵
少ないイースト
での パン作り パン教室 を行っています。
ヘルシー マクロビオティック 低糖質 季節 バターを使わない スイーツ お菓子 などもお教えしています。
国産強力粉  無農薬 有機栽培 などの材料を
なるべく使用するようにしております。
相模原市 相模大野 町田 川崎市 府中市 
中央林間 横浜市 などからお越しいただいています。