NYカフェスタイルに仕上げるパンと料理の教室 

ガーベラNaturalite ガーベラ
のページにお越しいただきありがとうございますキラキラ

 

 

当教室では、

パンは国産小麦

お料理はオーガニック食材、スーパーフード
をできるだけ使うようにしておりますハート
 
 




 

 

日本最大級のサロネーゼサイトDremia Clubにて

当教室をご紹介いただきました

良かったらのぞいてみてくださいねピンクハートコチラ

 

 


こんばんは。

GWも今日で終わりですね。

皆さまいかがお過ごしでしたでしょうかニコニコ


さて、先日5/6に、

NYガイドブック「地球の歩き方」や「arco」

などを手がける編集者さんと、

2年ぶりのコラボイベントを開催させて

いただきましたガーベラ


「映画&ドラマで楽しむニューヨーク」

という講座で、


今回のテーマは、

『AND JUST LIKE THAT.../セックス・アンド・ザ・シティ新章』。


長年NYガイドブックに携われている編集者

なかにしなおこさんと、

目白大学外国語学部専任講師の大塩真夕美先生が、

ロケ地を紹介しながら、

作品中のおしゃれな英語のフレーズなどを

お話してくださいました!

とっても面白くて勉強になり、

そしてそして、NYが恋しくなりましたえーんキラキラ


私は、会場にお越しいただいた方々へ、


◆AJLTをイメージして作ったオリジナル新作アイシングクッキー

◆デコパージュクッキー缶

◆有機アップルシナモンドーナツ

◆NYの人気ベーカリーを再現したチョコチップクッキー

◆スペシャルティコーヒー専門店「てらす珈琲」のコーヒー


をご用意させていただきました😊






こちらを持参して、

無事に会場に到着できました!


会場は、銀座の松屋デパートの裏にある

土屋グループ様のショールームで、

私も何回かこちらでコラボイベントに

参加させていただいたことがありますニコニコ



お客様がいらっしゃるお席に、

こんな感じでクッキーが入ったデコパージュ缶

をセットして、

お席に着いた時にお客様に開けていただく形に

しましたラブラブ





皆様、開けた瞬間に

「わぁ、可愛い😍」

とおっしゃってくださって、

頑張って作った甲斐があったなぁと

とっても嬉しくなりましたキラキラキラキラキラキラ





講座はこのような和やかな雰囲気の中で進み、

笑いあり、涙ありの、

とても奥が深いお話しをお聞きすることが

できました!

英語のフレーズもとても勉強になりました!




途中の休憩時間には、

相模大野のスペシャルティコーヒー専門店の

てらす珈琲さんのコーヒーと、


有機素材で作ったアップルシナモン焼きドーナツ、

チョコチップクッキーをお茶うけにお出ししましたウインク


てらす珈琲のオーナーさんに、

今回のスイーツに合う豆を選んでいただき、

今回は、こちらをご用意しましたコーヒー





1時間半の講座もあっという間に終わり、

とても充実したひとときでした!

デコパージュ缶のことや

アイシングクッキーのモチーフのことなど

たくさんご質問もいただきましたピンクハート



そうそう、アイシングクッキーのモチーフは、

こちらをモデルにしましたウインク







バッグのキラキラ感を出すために、

トッピングシュガーというきらきらしたお砂糖

を着色して、

アイシングが乾く前に乗せたのが、

一番手の込んだところだったかなと思いますニコニコ



さてさて、

普段なかなか銀座まで出向く機会がないので、

(20代の頃、正職員で働いていた時は

職場が銀座まで電車で1駅だったので、

よくランチとか行っていたのですが)

講座が始まるまでの限られた時間、

なかば執念でチュー笑、

どこかでブランチをしようと探し、

食べログで評価の高くて、

「NYスタイルのブランチメニュー」

というワードに惹かれて、

こちらに行きました↓

マーサーブランチ銀座


11時に到着し、

カウンター席だったら空いてるとのことで、

入りました。


注文したのは、 

ブリオッシュフレンチトーストブランチで、

「サーモンのタルタルとアボカドと

ポーチドエッグとディルソース」



盛り付け方とか食材の組み合わせとか、

色々勉強させていただきました!



滞在時間は30分でしたが、

銀座ブランチできて達成感満載でしたウインク


その後、母の日プレゼント用に、

銀座松屋にしか売っていないという

限定スイーツを買いに松屋のデパ地下へ。





↑画像お借りしています🙏


百貨店では松屋銀座のみ取扱いの

鎌倉のパティスリーで、

塩キャラメル味の甘さと塩気がほどよく、

しっとりとした口どけのフィナンシェと、



↑画像お借りしています🙏


こちらのミルフィーユを

少しずつ買って帰りました。


盛りだくさんの一日でした!


お菓子も今日無事に母の日プレゼントで

渡せたので、よかったですチューリップ


長くなりましたが、

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊


また間があかないうちに

ブログ更新したいと思いますハート

 
 
パン教室案内・講師プロフィールは
      こちら
 
 
 
メールお問合せ先: world.naturalite@gmail.com
 
 
Instagramもやっていますまじかるクラウン
 
 
こちらのブログも
良かったらのぞいて見てくださいね!
 
 
 

コーヒーカフェ200軒以上のレポブログ:

 「カフェ好きのカフェ日記」http://blog.goo.ne.jp/copenjp

 

ピンクドーナツNY在住中の日々の徒然ブログ:

 「Enjoy NewYork」http://enjoyny.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 
 
ランキングに参加していますアップ
励みになるので、
宜しければバナーをポチッと
応援お願いしますキラキラ
 
 
 
 
当教室では、
低温長時間発酵 オーバーナイト製法 冷蔵発酵
少ないイースト
での パン作り パン教室 を行っています。
ヘルシー マクロビオティック 低糖質 季節 バターを使わない スイーツ お菓子 などもお教えしています。
国産強力粉  無農薬 有機栽培 などの材料を
なるべく使用するようにしております。
相模原市 相模大野 町田 川崎市 府中市 
中央林間 横浜市 などからお越しいただいています。