レンジで簡単カスタード | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

今月のうさぎぱんラブラブ

{4F6F5034-CF07-45D9-B2D5-56844E91EFE8:01}


チョコカスタードは、レンジで手軽に!
生地を手ごねして一次発酵中に、さっさっ~と作り、保冷剤で急冷します。

{42DDF6AB-640C-4D6A-B602-B79BCDECFC74:01}


プルンプルンにしてから、生地に包みますラブラブ

お菓子作りの時は、必ずお鍋で作りますよっ。お菓子はクリームの美味しさを頂くものだからラブラブ

パンは、フィリング。
勿論!余裕がある時は、お鍋で。
パン生地作ることだけでも十分頑張っていますよね。
少しでもハードルを下げられたら・・・との思いで、手軽な作り方をご紹介しています。

おうちにある材料。
勿論、添加物はなしですビックリマーク
レンジといっても、市販のクリームよりずつと美味しいんですよっ

試食は、まだ温かさが残ったうさぎちゃんドキドキ
『これホントに美味し~い』
『カスタードだけでも作ろ~』のお声音譜

嬉しいですニコニコ

本日のグループさん、とっても明るい朗らかな方々。
私も楽しい時間をご一緒させて頂きました音譜


パン工房メンバーさんへ
2月は日程が一杯になりました。
只今、3月もあと僅かです。
グループの方はお早めに・・・。

  


chie 

応援ありがとうございます。
お手数ですが ↓ クリックいただけますと嬉しいです。

 

にほんブログ村              にほんブログ村

整理収納自宅セミナー → 

整理収納アドバイザー2級認定講座→
・1/30 ~31 受付中
・2/19 受付中


パン工房~nature~ → 食パン

各種お問い合わせ → ☆☆☆