自宅セミナーの様子をご紹介 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

木曜日に続き、金曜日も自宅セミナーを開催しました音譜

早いもので、第5期の最終回。
レッスン5 は、衣類の整理です。

身に付けるものとして、お洋服・アクセサリー・靴・バッグ・・・女性が興味深いテーマです。

先ずは、自分の持ち物から始めましょう。

お悩みを伺うと、盛り沢山ビックリマーク
皆様も重なる部分が多いようで、お一人へのアドバイスもメモを取られたり、積極的にディスカッションになったり・・・

では実際に!どこからどのように進めたら良いか、スライドでお勉強。
その後、我が家の実例をご見学頂きました。

{89B5517F-5313-4405-ADA2-F499E95ABE50:01}

こちらの様子は、見学後です。
今回の衣類の整理、いつ・どのような整理を手がけるかを書き留めて頂いています。

~感想を頂きました~

黄色い花何となく頭で考えていたのとは全く違っていました。
先生の説明と実際に見せて頂いて、家にある量が多すぎるのがよく分かりました。『頭・心・行動』のお片づけを、自分や家族が納得出来る形でして行きたいです。

黄色い花先生のお宅を実際に拝見し、限られた場所に様々な工夫が施されていて・・・動線を考えて、置き場が決められているので、凄く使いやすいクローゼットになっていると実感しました。頑張ります!

黄色い花家族4人分!何をどうすればよいのか頭の中がグルグルだったのですが、実際にプライベート空間をみせて頂いて、光が見えてきました。取り掛かりたいと思います。

黄色い花『もったいない』という意識が変わりました。クローゼットを実際に見せて頂き、使いやすい!分かりやすい!綺麗!
私もやってみます。

黄色い花理論と例外(理由のある)を教えて頂き、自分のイメージから、収納方法を考えて行く。どこから手をつけて良いかを教えて頂けました。

黄色い花厳選された物の少なさに、今日もびっくり!!感心でした!
先生の言葉を心に留めて、衣類を整理していきたいです。


皆様、頑張ってくださいね。
お困りになりましたらご連絡ください!
応援し続けておりますラブラブ


受付中ビックリマーク
来月から第6期がスタート
お片づけ自宅セミナー→☆☆☆
・木曜日クラス  残席2
・金曜日クラス  残席1





ラブラブchieラブラブ

皆様、応援ありがとうございます。
どちらでも嬉しいです。
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村


10月~レッスンスケジュール→  ☆☆


パン工房HP
パン工房レッスンメニューは、こちらをご参考ください→☆☆



・整理収納アドバイザー2級認定講座→☆☆☆
10/29(木)・30(金)2日間開催
11/24(火)
12/26(土)


・10/28 お片づけセミナー  満席になりました
『ストレス減!お洋服の整理』
“輝く私”昭和女子大学ステーションにて


只今、お問い合わせフォームに上手くリンク出来ない場合があります。
→その際はこちらへ