お菓子を作りながら感じていること。 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

昨日は、ずっと前からお菓子作りを思いっきり楽しむ日ビックリマークと、決めていました

オンもオフもキッチンで過ごしていますニコニコ


朝のお目覚めもよく、ワクワク音譜


といっても…

純粋に作りたいお菓子だけでなく、在庫卵白消費のため、レッスンレシピの微調整もありますが〜


とにかく、PCがメインじゃないのがちょっと嬉しいニコニコ



卵白消費のメレンゲ
ストロベリー🍓


娘、絞る〜


プレーン


娘、ラッピング

他にも2種類

ホシノ天然酵母スコーン

我が家人気の『黒糖くるみ』アップ
やっぱり美味しいラブラブ

フープロと手の違いを確認したり… 


温度も普段のパンとは違います


マリー先生のレシピラブラブ
『ペッパーチーズサブレ』

(あ〜、エダムチーズがなかったあせる今回はパルメザンで)



あとは、ショコラも❣️
まだお写真撮っていなかったわ



ステイホーム、自粛中ではありますが…

こうしてお菓子やパンを作れることラブラブ
お材料だって、手元にあることラブラブ
食べてくれる人がいることラブラブ


有り難いなぁ
感謝の気持ちが込み上がる中、1日中キッチンで過ごしておりましたニコニコ


今日は、午前はオンラインパンレッスン
午後は、オンライン自宅セミナー

こうした中でも、オンラインでお会いできること嬉しいですラブラブ




 

追加日程決定ビックリマーク

2月11日(祝)10:00〜11:30



 

  

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ 

 

 

 

 

整理収納記事にご興味のある方へ→☆☆

 

整理収納  講座・セミナー記事→☆☆

 

ラブラブchieラブラブ

 

インスタやっています

 

応援頂けましたら嬉しいです

            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村

 

 

 

 

 

パン工房HP