サッ!と、片づくリビング | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

金曜日は、自宅セミナーでした。

先月のテーマは『キッチン』

年末年始を挟んだお忙しい1ヶ月でしたが、皆さま凄いことに‼️

片付けきってくださったんですアップ


広めのキッチンの方、少し先には、お家を建てる方…それぞれの目的に向かって頑張りましたラブラブ


自宅セミナーでは、座学、収納見学、皆さまお一人お一人のお悩み写真からアドバイスをさせていただいております。


レッスンの間は、ライングループで質問、報告を繰り返します。

感動の1ヶ月アップ

モノの数が多いキッチンを頑張れたことで、次へのステップになること間違いなしです(^^)



今月!レッスン3は、『リビングの整理』



サッと片づくコツ!



カゴやトレーで纏める!

近くに、それをしまう定位置があること!



TVのリモコン

週末は、テーブルかTV台の上でok!

レッスンがある朝のみ、しまいます。



収納場所は空いています。


パン教室、セミナーの時はリモコンはつかいません(^^)



朝、掃除機をかけるときに、サッと!こちらへ


簡単な仕組みだからこそ、毎日でも人を迎えることができています。



お悩みのお写真から、アドバイスをさせていただきました。


「またまた、具体的な提案をたくさんしてくださり、ワクワクです!ありがとうございます。逃げないように頑張りますラブラブ』と

やる気スイッチを押すことに成功⁉️


また、1ヶ月応援していきます!




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 


友だち追加



インスタ、是非お立ち寄り下さい

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 



整理収納記事にご興味のある方へ  →☆☆

 

整理収納  講座・セミナー記事→☆☆