収納見学『百間は一見にしかず❣️』 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

昨日は、50代お片づけ講座『家族の独立記念日』を開催しました。



今回は、お料理好きさん、器も大好き💕ということで、教室をしている私を選んでくださったとのこと。

嬉しい限りです(^^)





50代の今だからこそできるお片づけ❣️

やり方、順番、ご家族への声掛け…

お一人お一人、スチュエーションも違いますので

お話をしっかりお伺いしながら、事例も交えてお伝えしました。




〜感想を一部ご紹介〜


使わない🟰捨てる

と、捉えなくてもよいことが分かって良かったです。

一旦保管してみることの大切さ、減らし方の基準も勉強できたので、次回のセミナーまでに生かしてやってみます。

自分の今後の暮らし方を再度見つめ直す、良いきっかけになりました。



キッチンの収納をご覧いただきますと…

『百間は一見にしかず!ですねっ』と❣️

表情がキラキラ✨





お役に立てて嬉しいです(^^)



ご両親の遺品、実家を巣立った息子さん方の品々、器の収納…

具体的にアドバイスさせていただきました。


食器、我が家の買い替えの基準!

テーブルコーディネートの品は?など、ご質問も沢山いただき、意欲満々でお越しくださったこと、とても嬉しかったです。



物腰が柔らかで、とてもお優しい方

ご主人様とも仲良しでいらして…

共通する部分がありますねっと、頷き共感し合う場面もラブラブ


素敵な方とご縁をいただけて、私こそ嬉しくおもっております。


ぜひ!手を動かしてみてくださいねっ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 

友だち追加



インスタ、是非お立ち寄り下さい

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 



整理収納記事にご興味のある方へ  →☆☆