栄養が足りない!? | ~原点回帰~

~原点回帰~

いらない思考や思い込み、余計な執着を手放して 『原点回帰』 しませんか?

昨日のブログに対して

『プロテイン等で大量のたんぱく質と、サプリ等で大量のビタミン補給をすれば様々な症状が改善するということは、やはりそれらの栄養が足りていないと言うことではないのでしょうか?』

と言う質問をいただきましたので、お答えさせていただきますね!

 

先ずそのやり方は、病気を改善して健康な体に戻す方法なんて無限にある中の1つに過ぎないと言うだけです。

手の平のみや足の裏のみ、顔面や耳だけでも全身の治療ができます。(私にはそんな技術はありませんが(*^_^*))

 

本当に『栄養不足』が病気の本当の原因なら、その足らない栄養を補給しない限り改善されないはずですが、うちの患者さんのほとんどは、そう言った物を摂らなくても改善されていますし、『3日食べなきゃ7割治る』と言う本もありますが、断食して改善する理由が見当たりません。

 

東洋医学では自然界という大宇宙に対して、人体を小宇宙とみています。

自然界の縮図が人体という訳です。

 

病気のほとんどは『血の汚れ』が最終的な原因ですが、自然界で例えると『川の水の汚れ』と同じです。

 

自然界での『病気』と言うのは、『川の流れが悪く、ヘドロが溜まって悪臭を放って周りの住民が苦情を言って反発している様なもの』です。

 

プロテインやサプリの大量摂取というのは西洋医学的な考えであって、『汚れた川の水を綺麗にする為に、水を浄化する貝や苔を食べる鮎などの魚、その他色んな薬品等を川に大量に投与して水を綺麗にしようとしている』のと同じです。

それも1つの方法ですが、それでは貝や魚の死骸など・・・大量のゴミ(排泄物)が出るばかりか、浄水場(肝臓)や浄化槽(腎臓)にも負担をかけ続けますしお金も掛かります。

 

そんな事をしなくても、『あなた方が川に流した汚物や汚水が原因ですよ!』と、ご本人達に気付いてもらい、汚物や汚水(血を汚す食べ物)を川(血管)に流さない様にするだけで、水(血)は綺麗に戻ってくるので、あとは詰まりをとって流れを良くすればほとんどの症状は改善してしまいます!

 

汚い川の水に貝や魚を放流してもすぐに死んでしまいますが、川の水が綺麗になれば自然と貝や魚も戻ってきますよね!(*^^)v