やっちゃったー | ゆにっき

ゆにっき

漫画家志望の、漫画以外の記事が多めになりそうなブログです。
今年は沢山更新出来たらいいな…


ブログもTwitterもご無沙汰してます。
やはり何をしても続かない私ですが、こんな感じでもお付き合いしていただける奇特な方、これからもよろしくお願いします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お友達はたくさん欲しいのにマメに連絡取れないのでどうしても疎遠になってしまったり仲良くなれません~うぅ


前置き長くなりましたが、タイトルのやっちゃったとは…?
いつかやるとは思ってたんですが、2日かけて完成させた2ページを保存せずに閉じてしまったんです!!
まず2日たってるのにそのまま保存せずにPC付けっぱなしってのもダメですよね(笑)

また描き直し…かなり自分的には上手くいったページだったのでショックデカいです( p_q)
たまに頑張ったページは写メったりしてるんですが今回はそれもしてなくて…完全消失!


もういいよー!消えたってことは描き直せってお達しが来たって事!だと思って諦めました。

とりあえず今は漫画は一休みして年賀状描いてます!
ほぼ完成したところで旦那に「線雑すぎない?かきなおしなよ」って言われたので直してます(╥﹏╥)
鉛筆ツールでざっくりした和風な感じにしたかったんですが、私の技術不足でただの汚い線に見えるみたいです。
難しい…


でも描き直し途中のやつと元のやつ、同じく漫画家志望の弟に見せたら「前のが味があって良かったよ」って言われてしまって、結局何が良かったのか分からなくなりました( ̄□ ̄;)

好みの問題かい?笑

線は残してあるけど、主線の太さ変えたことで色の塗りのこし部分増やしたりしてるから今更元には戻せないし、とにかく仕上げるのみ!
今考えたら別名で保存しておけばよかったんですよね。
デジタル使いこなせてないですねー


子供達は冬休み突入でさらに時間がなくなりますがとにかく年賀状が元旦に届くように、漫画は今年中に完成出来るように(多分無理←)頑張ります!!


多分今年中にはもうブログ更新しないと思うので、少し早いですが…


皆様よいお年を~☆