ゆにっき -2ページ目

ゆにっき

漫画家志望の、漫画以外の記事が多めになりそうなブログです。
今年は沢山更新出来たらいいな…

一歳年をとってしまって、26歳の1年間私なにしてたんだろうと落ちこみ気味な最近です…


今描いてる漫画のキャラはすごく気にいっていて、キャラ表作ったりプロットの段階で色々考えてた裏設定とかあったんです。
だけど私の表現力の低さで、原稿になった途端に完全にそれらは抜け落ちてしまいました;_;

旦那も今回はラストの感じとか好きだな~って言ってくれたんですが、描きたかったことが半分も入れられなかったあせる


でももう後戻りできないし、とにかく完成させて次に進みたい‼︎

残された時間でたくさん漫画を描きたい‼︎(←死ぬわけじゃないですw)


画像なくてつまらないブログですみません!
漫画家志望ブログらしく、たくさん作画の画像載せられるように頑張りますねー(^_-)☆


日常のこと↓

最近は家事優先で、新しい家族迎え入れるために部屋片付けたり色々してました。
引越し後にとりあえず置きしてた不用品を全て捨てて、だいぶスッキリした部屋…


家事やりたい欲がムクムクしてきまして…^_^;

やたら掃除したり常備菜作りに目覚めたり、ベランダガーデニングに憧れて花買ってきたりしてました。

ミニバラ育てたいけど、あれって初心者には難しいんですよね??


はぁ…昔からテスト前に部屋片付けるタイプだったんです。
集中力欲しいなあせる
漫画に全力で!って思ってるとなぜか他のことに気が向いちゃうダメ人間です( ´•౪•`)








iPhoneからの投稿
こんにちはー!
今月〆切に間に合うか微妙ですがなんとか頑張ってます…


photo:01



どうしても白紙で手をつけられてなかったページだけアナログでペン入れ。
デジタルと比べると下書きは早い!

やっぱり紙の描き心地にはかなわないですよね!
デジタルも便利だけど久々のアナログも楽しい♪

絵柄が違うのは気付かないフリ…


iPhoneからの投稿

photo:01


一時期体調悪くてダラダラ過ごしてたんですが、だいぶ良くなって来ましたー♪

ラストスパートに向けて原稿進めてたんですが、後半の8ページ真っ白のページがあって、なぜかネームすら見当たらない…


仕方なくまたネーム切り直しました(´•̥ ω •̥` )
デジタルだとページの入れ替えも楽だし、そのまま各ページにコピペして下書きの下書きとして使えて楽ですね‼︎

この画像のも何度かページ入れ替えました。
セリフやモノローグだけ別レイヤーにしてるから書き換えも便利♪



だけどペン入れが…ペンはアナログでも下手だけどデジタルだとなんかしっくりこないと言うか…おかしい( p′︵‵。)

これさえ克服できたらオールデジタルでいけそうな気がするんですけどね~



iPhoneからの投稿

photo:01



作業中の原稿の息抜きを兼ねて16ページのネーム作ってます♪

非常に楽しいです!!デジタルでネームいいかも!
サイズはB4にしてるのでそのまま下絵に使えるし✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。



1日がもっと長ければたくさん描く時間確保できるのになーと思うくらい、最近は描くのが楽しくて仕方ないです♪

この勢いでどんどん投稿できればな~…



今回はSho-Comiに投稿する予定だったんですが、途中からデジタルにしてしまったのでどうしようかな…と( ´•౪•`)

Sho-Comiの規定にデジタルの事一切書かれてないんですよね。
うーん…投稿してもいい物か…せめて原稿用紙にプリントできればいいけど、出来ないのでコンビニコピーになるだろうし。
データも入れて送れば問題ないですかね??

編集部に電話すればいい話なんですけどねー(´•̥ ω •̥` )←電話苦手な人


あとSho-Comiは投稿者全員名前乗る訳じゃないんですね…
他何名…の中に入ってたらちょっと立ち直れない気がして投稿するの怖くなってます…

その点りぼんはとりあえず出せば名前が載るので嬉しいですよね(笑)


うーん…悩むけど取り敢えず1度は出してみなさいと旦那にも後押しされたので、頑張ってみよう‼︎
まずは完成させないとね‼︎‼︎

お久しぶりでございます‼︎
やっと子供達も手が離れて久しぶりに漫画を描きはじめました。

クリスタを使い始めたんですが、ちゃんと印刷されるのか心配で今日やっとセブンで印刷してきました(≧▽≦)

画像多めです↓


ネットプリントとUSBで直接プリントの違いがわかったので写真載せておきます。

ネットプリント↓
photo:01


ベタ部分の艶(黒の色の濃さ)が綺麗です。かっちりした黒。

USBメモリ↓
photo:02


ベタ部分すこし霞んでます。そんなに大きな違いはないけどすこしやわらかい黒。


ネットプリント↓
photo:03


トーン重ねてるんですが綺麗です。

USBメモリ↓
photo:04


少しもやっとした感じ。写真だとわかりづらくてすみません(><;)

USBメモリ↓
photo:05


髪などの細い線はかすれます。ネットプリントの方は綺麗に写ってました!(比較写真なくてすみません)


デジタルの知識がなくて色々間違ってるかもしれないので、本当ならもっと綺麗にプリントできたりするのかなー??
まだまだ勉強が必要です‼︎
でも一応問題なくプリント出来たので、今のやり方でトーン貼って行こうと思います!
完成したら投稿する予定ですが…
コピー用紙にプリントして投稿はダメなのかな?(=◇=;)?


引越してセブンが近くなったので便利です♪
漫画書くの楽しいな~(〃∇〃)

デジタル教えてくれる先生随時募集してます(笑)