老化は日々のスキンケアで防げます! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です。

老化とかアンチエイジングって言うけど、いったい老化の起こる原因ってなんだろう?

そう思った事はありませんか?

老化は、身体が酸化していく事、つまり錆びて行くことと深い関係があります。

分かりやすい例では鉄が「錆びる」のは酸化、だよね。

酸化っていうのは、その名前のとおり、物質が酸素と結びつく働き。

カンタンに書くと、身体が錆びる=酸化する=老化する、とも言えるんだよね。

でね、さっき、酸化は物質が酸素と結びつく働きを言う、って書いたばっかりではあるけど、実は酸素が無くても酸化って起こります。

科学的な動きで見ると、電子が逃げる事=酸化、です。

酸素原子がマイナスイオンになりたがる(電子を2つ欲しがる)性格だっていう事から、そう定義されてます。

このあたりは、先日からちょいと書いてるイオンのシリーズの話につながるんだけど。

このテの話って、興味ある人と無い人とに分かれるなぁ、とは思うけど、老化ってイオンと深い関係があるんだよー。

という事で、イオンについてのこれまでの記事リンクを紹介しておきますね。

病気にも肌トラブルにもすべてイオンが関係しています。

病気にも肌トラブルにもすべてイオンが関係しています(2)

マイナスイオンが分かると病気の原因も分かる?

電子が逃げるってどういう事かっていうと、マイナスの電荷が出て行っちゃうって事だったよね?

よく、マイナスイオンが身体によくって、プラスイオンは身体に悪いって簡単に言っちゃってるけど、そのあたりの仕組み、なんとなーく分かるかなぁ?

実は、マイナス=良いモノ、プラス=悪いモノ、ではなくって、どちらも誰もが必ず持っているし、必要なものです。

ただ、「電子が必要以上に動く(マイナスが動く)」事が問題。

電子が動く事で、本来は必要ない化学変化が身体の中で起こってしまうんだよ。

細胞って、原子単体であるわけじゃなくって、いろんな組み合わせがあってるから本当はもっと複雑なんだけどね。

じゃぁ、老化を防ぐためにはをしないといけないのか?

まずは、規則正しい食生活や睡眠、だよね。

そして、やっぱり自然にある良質なものを日々の生活の中で使っていく、っていう基本が大事。

人工的に作り出した化学合成成分は、それだけでも、本来起こらないはずの化学変化を起こす可能性があるんだよね。

本来起こらないはずの化学変化を起こすっていうことは、老化だけじゃなくって、ガンなどの細胞の異常による病気につながるっていうのも、分かると思います。

私が紹介しているスキンケア製品も、たかがスキンケア、されどスキンケア、なんです。

スキンケア製品は、毎日使うものだからこそ、日々の積み重ねが大事。

しかも、スキンケアは、毎日誰もがやっている事だから、生活に取り入れるのが簡単。

もちろん、クレイでのケアもすごく効果があるけど、アフターケアじゃなくって、「予防」という意味で、スキンケアの大切さも知ってもらいたい。

日々のルーティンに余分なステップをプラスする必要が無いんだもんね。

毎日、朝晩使っているものだからこそ、ぜひ良いものを選んでくださいね♪


---

クレイセラピーは粘土療法として、美容だけじゃなく健康にも役立てる事が出来ます。

まだまだ知られていないクレイの働きについてお伝えするクレイソムリエ講座は、毎月月末に、翌月分の募集をメールマガジン先行で案内しています。

気になる方は、メールマガジンにご登録くださいね♪

パソコンからのメルマガご登録画面
携帯電話からのメルマガ代理登録フォーム
 バックナンバーのお届けには少しお時間をいただく場合がございます。

今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

スキンケア お客様の声
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
・はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
 
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について