自分だけの!オリジナルブランドコスメを作るには? | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です

今日は六本木事務所に素敵なお客様がいらしていました^^

手タレをされていて、最近ではファッションコンサルタントとしても活躍されている、立川友子さんです^^

{E11C64B1-D19C-4D43-9C50-D1690F876476:01}

友子さん、手タレとしてハンドケアの講座をスカイプや対面で開催されていて、その講座が大人気

ハンドケアのアイテムへのご質問も多い中、自分だけのオリジナルブランドでのハンドケア製品を作りたいなぁって思ってらしたんです

実は、ナチュラルコスメエィクスバーでは、以前からオリジナルコスメの製作をお手伝いしていてます

あ、聞いてなかった?

まだ書いてなかったから…^^;

個人やサロンさん向けにも、案内していこう…と思ってた矢先だったのよん

というのは、100個からの小ロットでのオリジナルコスメ作りのお手伝いが出来るからです

オリジナルコスメって、ハードルが高い!って思うよね?

それに、化粧品ともなると、薬事法もややこしいし…

化粧品を作るって言っても、製品化するとなるとどうしたら良いのかも分からない

容器のデザインは?

作った後のカタログは?

ちゃんと「製品として」販売できるの?

なにが分からないのか、そのへんからサッパリわかりまへん・・・っ!!

そのへんもぜーんぶひっくるめて、お手伝いします

オリジナルブランドコスメのトータルプロデュースのお手伝いをする、ということです

特に自分でサロンを運営してたり、自分自身のお客様がいらっしゃる方は、オリジナルブランドがある事で、お客様にもオススメしやすいよね~

何より…

これは、やってみたらわかると思うけど、自分の好みのテクスチャーで 香りで 材料で コスメを作っていくのって、すごく楽しいんだよね~

試作を繰り返し、納得した中身が出来たら、今度はパッケージのデザイン・・・

もうね、毎日 ウキウキ ブギウギ です

愛着がある分、人にオススメする時にも、その「熱」が伝染するんだよね

私自身の場合で言うと、シトリフォリア基礎化粧品がそうです

シトリフォリアローション ポンプタイプ

長女の産後、どんな化粧品を使っても痛い!染みる!

そんな時に化学合成成分を使っていない「肌に優しい」化粧品が欲しい、というところからシトリフォリアが誕生しました

っても、そこにも紆余曲折があってね・・・

だって、私も まさかオリジナルコスメを作るなんて思ってなかったし

当時から「無添加化粧品」と呼ばれるものは世の中にもあったけど、名ばかりでイロイロ入ってたり

入ってないものに出会えても、天然のコスメって、ベタっとしすぎてたり、逆にサッパリし過ぎてて、使用感にも満足できるものに出会えなかったんだよね

そんな中で、ご縁がご縁を結んでくれて、いろんな事があった中で、誕生したシトリフォリアシリーズ

製品にも自身があるし、愛着もたーっぷりあるのよ

だから、友子さんが自分自身のオリジナルブランドを立ち上げたいって気持ちのあれこれ、非常によく分かるんです

今日お話した中でも、そんな気持ちがしっかり伝わってきました^^

その後、友子さんが今日の様子をFacebookで軽く書いたら、まだ数時間なのに、早速すごい反響が!!

友子さん

この短時間で、157件の「いいね!」と、16件の応援コメントが届いてるっっ

わお!

さすが、すでにハンドケアの講師として活躍されてるだけある!

今後どうなっていくのか、楽しみです~

何か進捗があったら、こちらでも報告させていただきますね♪


今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

スキンケア お客様の声
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本(ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
・はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
 
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について