子猫譲渡会のお知らせ♪ | 自走型保護ねこカフェ ネコリパブリック岐阜の猫助けブログ

自走型保護ねこカフェ ネコリパブリック岐阜の猫助けブログ

2014年2月2日OPEN! 自走型保護ねこカフェ
当店にいる猫スタッフさんは皆、元野良猫など、保護された猫さんばかりです。猫スタッフはみんな、里親さんを募集しています。
ネコリパブリックは猫とふれあう場所+里親さん探しの猫の共和国です。

こんにちは爆笑



今週土曜日は子猫譲渡会が
さび食堂で開催されます❗




小さな家族をお探しの方は
ぜひ、お立ち寄り下さいね!



また、子猫を家族に迎えるにあたり
きちんと考えて頂きたい事を
今日は書こうかなと思います照れ


猫の平均寿命は15~20歳と言われています。

もちろん、中には20年以上
猫生を楽しくまっとうする子もいます。




最近、保健所に持ち込まれる飼い猫の多くは

「施設に入ることになり世話する人が居ない」
「入院するからめんどう見れなくなる」
「年金だけでは生活が苦しくエサも買えない」

と言う理由が多く目立ちますガーン


どれもニンゲンの身勝手な理由に過ぎません!



可愛いから猫を飼う。
かわいそうだから家族にする。


きっかけはそんな些細な考えだと思いますが
大切な命を最後まで守るため
もう一度ちゃんと考え、
家族でしっかり話し合ってみて下さい。




子猫をむかえて10年後。
自分はいくつになっているのか?



15年後。
人間と同じで年を老うごとに
健康な猫でも何かしらの病気になるもの。

病院に通わせてあげられるだけの
収入や貯蓄はあるか?
また、車の運転に不安を感じる年齢に
なっていた場合はどうするか?




20年後。
自分に何かあった時、
大切な家族を誰に託すのか?



小さな命を家族にむかえる前に
みなさん真剣に考えてみて下さいねウインク



もう既に猫と暮らしている皆さんも
明日、交通事故にあうかも知れないし
新型コロナに感染して入院や隔離生活を
余儀なくされるかも知れません❗


そんな時、
あなたの大切な家族のめんどうは
誰が見てくれますか?


何かあってから考えるのではなく
日頃から考え
頼る相手にもちゃんと伝え・共感し
路頭に迷う猫がいない世の中に
していきましょうウインク






さび食堂での子猫譲渡会は
6/12(土)15:00~18:00です爆笑


たくさんの子猫が
ずっとのお家を待っていますウインク


皆様のご来場をお待ちしております🍀






コロニャに負けるにゃ!
お家でネコヨガ♪

※6月より第1,3土曜日の夜に
開催いたしますラブ


====================
ネコリパ岐阜店の、
Amazonほしい物リストです。
ご支援頂けると大変嬉しいです♪
====================
みんにゃ幸せになぁれクローバー