山下珈琲 カフェ ブリック【川越】 | ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

愛するパンケーキを巡る食べ歩き日記♬

#パンケーキブログ
#ひとりパンケーキ部
#日常日記

Twitter→@negi_78
Instagram→nagisa0675

お久しぶりの更新になっちゃった!
最近の猛暑で書く気が起きず(^_^;)


ちょっと前の日記ですが!
地元川越にもちょろっとある
パンケーキを巡ってきました(*´◡`*)


夏にぴったりな爽やかパンケーキ
に出会ってきましたよ♪

{E74CD002-A022-46A2-82C8-DD825E346F64:01}


本日のパンケーキ部は
山下珈琲 カフェ ブリック さん♡


川越駅東口を出てすぐにある
ちょっと賑やかな通り
クレアモールをまっすぐ進み
丸広の前の脇道を入ったところに
ひっそりとお店はあります♪

{31B23A8B-70F6-4BAB-B0B3-9DEA3D169B69:01}

ちょっと夕方過ぎだったので暗い!w

こちらのお店はマスターが
煎れる美味しい珈琲が名物♪
珈琲の詳しい説明がテーブルにも
あり、珈琲好きとしては期待期待♪


はい、こちらが
パンケーキのメニュー♡
{CCE3976A-3E2D-4C9F-A944-445510C67284:01}

やっぱり期間限定気になりますね!


そんな訳で((ノд`*)♪
オレンジソースと杏のパンケーキ
ブリックブレンドセットに決定♪


お先に珈琲から頂きます♪
{CC5C28A5-30E1-4AE6-98A1-E8724F62FB5E:01}

カップにも拘りが感じられますね♪
味ももちろん美味しかったです♡


そしてメインのパンケーキ登場!
{174186E7-0A93-4040-BEBE-21DADE9DC943:01}

ひたひたのオレンジソースに
甘酸っぱい杏に
もう爽やか!!(´◦ω◦`)←

あっさりさっぱり頂きました♪

{67C7F600-2F2D-4C5F-99B2-199836F2C3BB:01}

こちらは相方が頼んだ
ダブルベリーパンケーキ♪
可愛らしいですね♪
なんと分けてもらえなかったのよ!泣


とっても優雅なカフェタイムでした♪
次はプレーンを食べてみたいな♪



可愛い看板が見送ってくれました♪

{1D3D80D5-694D-46B9-BB1A-D051FDAF8C30:01}



まだまだ地元も開拓の余地あり!
今日もご覧頂きありがとうございます♪